見出し画像

お休みの日のお茶会

こんにちは、50歳の主婦わたと申します。
今日は仕事がお休みだったので、
ランチ(11時〜)とお茶(15時〜)の約束を入れました。
その前に久しぶりに東京に住む10コ下の40歳の友達(Cちゃん)と電話しました。

40歳独身のCちゃんが、ここにきて婚活を始めようというのです。
そこで私の思っていること、私だったら・・・と話したら、
わたさんの話凄い!恋愛こじらせ女子はそういう話が聞きたいんです!
わたさんお茶会やってくれたら行くのに!って言われました。

実は、一度結婚相談所とか始めようかなって
思ったことがありました。
でも、なんかその形態、違うかなって思っていました。

女性を対象の恋愛相談とか向いているかもって、Cちゃんの言葉でワクワクしちゃいました。

そのワクワクした気持ちのまま
近所のママ友とランチへいきました。
美味しいランチ食べながら、
大学受験真っ只中の自分達の息子の話をしたり、さっき友達から恋愛相談のお茶会したらいいんじゃないのかって言われた話をしたら、すごく合ってるって思う!サロンやったらいいんじゃない?って言ってくれて、また嬉しくなって調子に乗っちゃいました!笑

一旦家に帰って
今から別の友達とお茶をしに近所のカフェへ行ってきます。

本当に私って、お茶とランチ、
かなり行っています。
主婦歴23年、
20年間は専業主婦で
日々お茶とランチ三昧でしたから、
ランチとお茶会に関しては、かなり熟練しております。

好きなんですね、
人とお茶するっていうのが。
目の前の相手とのおしゃべりが。
そして、恋愛話も好き!
恋愛するのって素敵なことですよね!
みんなの恋愛を応援できる仕事っていいな。

これがライフワークにつながるといいなって思いました。

では、次のお茶会へ行ってきま〜す!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?