見出し画像

2024年3月車での移動距離3500キロ

50歳で主婦のわたです。
すっかり桜の季節ですね。
写真は、下関と北九州を繋ぐ関門橋です。

さて、
3月、我が家は卒業と入学に伴う
娘と息子の引っ越しで忙しかった!

そんな我が家の忙しかった1ヶ月のお話です。

2024年3月1日息子の高校卒業式。
私は実家に用があり、
卒業式後そのまま新幹線と飛行機で帰省。

2024年3月15日、娘の大学の卒業式
3月17日娘の引っ越し(荷出し)

引っ越しの手伝いをしに車で往復3000キロ。
片道18時間!行ってきました〜車で!
夫がほぼほぼ運転、
頑張りました〜


就職先の初任地が希望通り家から通えるオフィスに決まり、
一人暮らし希望の娘でしたが、
最初の1年は大変だと思うからって我が家に戻り
家から通勤することに。

3月24日我が家に娘の4年間分の一人暮らし荷物が搬入。
これが結構な量の荷物で大変でした(^◇^;)

3月31日息子の引っ越し(荷出しと荷入れ)
事前に入居日に届くよう息子のベッド、
娘の使っていた洗濯機、冷蔵庫は発送。
夫と私で3月31日段ボール8個分と諸々を車に積み込み、
朝5時出発!
往復500キロ。
息子は、別便で先に現地入り。
4月1日が大学の入学式だったので、
せっかくだからと行ってみました。
大学の入学式・・・とにかく凄い人!

混雑を避ける為か、
大学名の書かれた入学式の看板は
置いてありませんでした。

それと社会人になる娘と
大学生になり一人暮らしをする息子へ
手紙を書いたり、夫も休みを取っていつも一緒にいたので、
noteを書く時間がなかったです。

いやぁ〜久しぶりのnote。

4月に入り、や〜〜〜っと落ち着きました。

最後に思い出写真。

✨娘の大学卒業式✨
新品ガウンを1万円でレンタル(→返却すれば5,000円返ってくるので実質5,000円でレンタル。指定の時間までに返さない人は1万円で買取。)

ハットトス

✨息子の大学入学式✨

駅からすごい人‼︎
親は別室でリモート


✨引越し✨

娘の引越しはアート引越センターさんでした。
3人で運んでくれました。
9時から作業開始。1時間半で作業終了。
夫は引っ越しの経験値が高く、
引っ越し業者さんが来る前から段ボール詰めは終わり、
引越し屋さんに褒められました。
これだけきっちり箱詰めが終わっている人はなかなか居ません!とのこと。

この日は7件引越しがあるそうでした‼︎
我が家の前に1件終わらせて来たとか!

引越し業者の皆様、
本当にお疲れ様です‼︎

おかげさまで引越しできました!


引っ越しを終え福岡で晩御飯。
行列に1時間くらい並びました^^;


モツが大きくてぷりぷり
人気なのが分かります!


普段から会話のある夫婦だと思いますが、ドライブ中も何やかんやと思いついたことを話して美味しいもの食べたり飲んだり寝たりとなかなか快適でいい時間です。

そして途中宿泊もしています。
立ち寄った県も楽しみます。
今回は行きに広島、
帰りは福岡に泊まりました。


3月、日本の中を行ったり来たりしました。
どうなることかと思っていましたが、
それぞれのお部屋も片付き、
無事に新しいスタートを切るこができました。

4月、私は自分のペースを取り戻し、
ゆったりと楽しく、
やりたい事をやっていきたいと思います。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

皆さんにとっても
4月が素晴らしい1ヶ月でありますように〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?