見出し画像

日本一周121日目 沖縄編3

この日は沖縄の自然をフルに感じた日でした!
恩納のナビービーチはいつまでも見ていられる清々しさ。
「人生は最高だ」「人生は自由だ」と改めて感じました。
旅中に新潟で出会った方にいただいたレジンアート、これを沖縄に持っていくという約束を果たせたのも嬉しかったです♪
ここには白いシーサーがおりまして、しかも大きい!これは是非写真を撮って欲しいシーサーです。可愛いし大きくて守られる感じがします🐶

午後は名護まで移動し、パイナップルパークへ🍍
まず歌がいいですね!「ぱーいなっぷ~る♪」クセになります笑
ここはパークとして超機能的!というかすごく楽しめる場所です。
まずは送迎バスでパイナップルの紹介をして、その後も自動運転の車で移動していきフォトサービスもあります。その後は歩きながらパイナップルや恐竜に触れられます。見て楽しい、撮って楽しい、食べて楽しい(パイナップル一本売りいいですよ👍)それがパイナップルパーク!!

この日のホテルは「かねひで喜瀬ビーチパレス」
ここも素敵なホテルで、ビーチ添いでロケーション最高!
エレベーター内に雰囲気の良い香りがあり、沖縄気分が味わえます。
ここでもお土産や入浴剤買いました。お勧めはハイビスカスの香り。

夜ご飯は散歩しながら近くの「しまあかり」さんへ。
予約してなかったですが入れてよかったです、店員さんが優しくてお話も上手。沖縄あるあるだと思いますが、外人さんの店員多いですね。
・ふーちゃんぷる
・海ぶどう
・アグー豚のステーキ
・島豆腐の揚げ出し
などなど、沖縄グルメを堪能ました😋
ハイビスカスサワーとハイサワー。ここのお店以外のところの話ですが、
沖縄で飲むシークァーサーってこんなに美味しいんだなーと感じました。

本当に沖縄って良いところです!
そして奥さんのリサーチやしおりのお陰です。
にふぇーでーびる♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?