見出し画像

渋谷 IKEA

なんとnoteを開くのも4ヶ月ぶりとなってしまった…
会社のパソコンではなく自分のMacちゃんで文字を打つのも
4ヶ月ぶりでキーボードの英数字の場所も違うから
間違えながら打っています。

4ヶ月ぶりに記事更新となったのは
単純に余裕の無い生活を送っていたから。

このnoteは未来の自分に向けた日記で
どうしても備忘録として書きたいことがあったので今日書いています。

【目次】
1.試験
2.渋谷 IKEA
※1.に小言、2.に食べ物の話をするnoteです

1.試験

先週HSKを受けてきて、
ようやく中国語がひと段落しました。
(希望的観測)
結果はまだだけど、2年続けた教室通いも終了。

冒頭にも述べた通りこの4ヶ月の間、
本当にあっっっっっっっっという間に過ぎて
日々が濃すぎてもっと希釈してください〜〜って
どれだけ叫んだことか。。
(高血圧になってぶっ倒れますよ?)

HSKの試験だけじゃ無く
日々降りかかる試練と、仕事の一大試験と、、
って
頑張りを自分でも振り返ることなく
はい、お大事に〜。はい、次の方〜。状態
だったので、このnoteだけには
しっかり自分の頑張りを認めて書き留めておこうと。

学生の頃は、模試とか試験とか大会とか
乗り越えた後の余韻みたいな、
ご褒美にスタバのフラペ買って帰ろ〜とか
世界で二番目に美味しいメロンパンも買っちゃお〜って
開放感MAX!黒部ダム大放出!だったのに
いつからこんな流れ作業な人生になってしまったのでしょうね。

仮説1)日頃から我慢せずに食べたい物を食べ、買いたい物を買っているから。
仮説2)本業は学業みたいな学生と違い、社会人とは何でも屋だから。
仮説3)人生(線路)は続くよどこまでもだから。
仮説4)生涯進化し続けたいだから。
仮説5)止まったらタヒるから。

まぁ全部本当の話なんだけど、
日頃から自分にご褒美あげてるのは少し良く無いのかなと
思ったり、、(でも自分のご機嫌は自分で取るしかないから必要不可欠)

そんな感じで自分を褒めることなく、
立ち止まることなく、振り返ることなく、
また次は何語を習おうかなとサイトを検索してたくらいで。

(ここからは愚痴)
今はこんなご時世もあり
外国人の方と英語でお話しすることも少なく
もう一回原点回帰もありかなと英会話教室のhpをのぞいてみたら

たっっっっっっか!
90日で40万。。
1年で110万。。。
え〜だったら、留学行けますよねぇ。。

もう反対に、やる気出ました。
このhpに載っている90日でこんなに英語力UPしましたってレビューを見て
ワシは無料の独学で伸ばしたるわって。
110万儲かりましたわって言えるようにやっちゃおうかしらって。

次の目標がこうやって穿った視点により
早々に定まりました。
次回はご褒美もちゃんと考えながら勉強に励むことにしよ

2.渋谷 IKEA

急に家具屋の紹介かよーって?

え?家具?いや、ここパン屋ですけど?

先に述べた通り(通り?)
渋谷に中国語教室で2年間通っていたので
わりかし渋谷のお一人グルメは楽しみました

最近、渋谷のIKEAに
カルダモンロールがあるという匂いを
嗅ぎつけて即行ってきました。

手始めに一つ買って
中国語教室向かう途中でパクリとしたら
パンが柔らかくて砂糖がカリッとして
バターが染み染みで
何よりカルダモンの香りが豊かあ〜〜

しかも100円(定価は180円?)だったので
言うこと無し!というか、
感謝状送らせてくださいという程。

それからと言うもの
180円でも全然問題無しですので
まとめ買いをして冷凍保存して
心の治安を保っている訳です?

ユヌクレさんとかえんツコ堂さんとは
180度違う角度のカルダモンロールだけど
私はこれはこれで大満足しておるのです

文字書いて食べていきたいし食べたら文字が書きたくなるのよねぇ…