見出し画像

ねぇねぇ聞いて

人生、巻き戻してやり直したい。

すきぴに会ってました。急展開で情事が始まって、すきぴを信頼していいのかわかんなくなったの。

彼から連絡あるまでは私からは絶対連絡しないって決めたのに、連絡したくなっちゃう。思えば今までも私が一方的に舞い上がってただけなんだろうな。

ぜんぜんつらくないと言うと嘘になってしまうけど、そこまでへこんではないの。自分の尊厳は自分でちゃんと守れたから。

「おあずけにされてるからな」って言ってたから、ちゃんと真面目に考えてくれる時がいつか来るのかなぁ。ああ、こんな言葉尻を捕まえて思いを膨らましていくなんてあほらしい。ちょっとの理性はあったけど、結局はちゃらいやつだったってだけよ。

いや、私も彼氏いるんですけどね…。

うわーん

寝る。

起きた。

「愛を求めてしまうのも、飢えながら生きてきたのだからしょうがないよね。お互いの関係がフェアでない時点で、相手もあなたの本質など見ていないのだよ。鏡と同じ。虚栄で自分の心を満たすのはさみしいからさ…少しずつ手放せたらいいなと思うよ。自分を本当の意味で温めてくれる人に目が向いていくといいね。」

と、友達に言われた。たしかになぁと心に沁みました。

とりあえずね、これで終わり!!ってせずに、すきぴが自分を本当の意味で温めてくれる人なのかどうか、ゆっくり見極めようと思う。


恋愛は不真面目なもの、頑張るようなものじゃないっていう考えがこびりついてたけど、頑張りたい。頑張ったから、自分にご褒美あげよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?