見出し画像

ねぇねぇ聞いて

今日も暇のようです。
肩こりと表情筋の凝りが気になって、かっさを購入してマッサージして、ストレッチなどしてみました。首が正しい位置に戻った?影響か、二重顎が目立つようになりました。どうしたらいいんでしょう。

今日やることは
〇英語の勉強(英文法、単語・熟語、シャドウイング)
〇ピアノの練習(月の光を正しく弾く、スケール、ピシュナ、ジャズインベンション、take the a train)
〇ネイル(長さを整えてケアするだけ)

ちょっと休憩したら、英語の勉強からしようかな

ちょっと休憩のつもりがだいぶ寝ていました。英語の勉強しよう。

ひととおり英文法のおさらいをしたくて、さらっと読めそうな英文法書を買ったのだけど、それでも英文法書を読むのってしんどい…。1日1章読むつもりだったけど、無理~。いやになっちゃうぎりぎり手前まで頑張るのが、成長のコツなので(わたし比)今日はいったんここまでにします。

いろいろと中途半端だけど、英文法の本を読むのと、英単語の暗記と、シャドウイングと、英会話レッスンの宿題をやりました。やり切ってはないけど、全部手を付けたから、明日からもっとやりたくなるはず~

定時まであと少し。少しだけピアノ弾いて帰ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?