見出し画像

林のつぶやき ~2月の終わりに…編~

皆さんこんにちは!綿半ホームエイドの林です。

2月も今日で終わりですね~

「行く1月、逃げる2月、去る3月」…なんて言葉を聞くこともありますけど、本当に年が明けてからのこの3ヶ月はあっという間に感じますね。
(年齢のせいかもしれませんが…笑)

そして就活生にとっては、3月に入るとエントリーも解禁となり、いよいよ就活も本格的になってきますね!不安な気持ち、楽しみな気持ち、いろいろあると思いますが、3月はとにかく「“さん”か(参加)」してみるといいかもですね!(ちょっと無理やり3月の“3”に当てはめてみました笑)

説明会、選考、とにかく参加してみて視野を広げておくことで、最終的な選択肢も広がると思います!

どうか後悔のないように就職活動を進めていただきたいと思います!


綿半では引き続き3月以降もWEBにて会社説明会を実施します!

下記のいずれかでエントリーいただくと、日程や内容などの詳細をご確認いただけます!まだ参加していない方はぜひエントリーと説明会のご予約をご検討ください!先輩社員のお話も聞くことができます!毎回異なる先輩社員が参加予定です!


~おまけ~
たまに学生から「面接対策って何をしたらいいですか?」と聞かれることがあります。
綿半の面接に関することは、今後の説明会などでお伝えいたしますが、他社さんの面接でも共通すると思うアドバイスとしては、質問の答えを文章で丸暗記はしない方がいいかな…と個人的には思います。丸暗記してしまうと、面接の際に緊張してしまい、覚えた文が途中で全てわからなくなってしまった…。ということがあるかもしれないからです。
なので質問の答えを準備するときは、文章全体をメモするのではなく、ポイントになる言葉をいくつかまとめておくことをおすすめします!

あとは、ネットや参考書の回答をそのまま使うのではなく、自分の言葉に置き換えて伝えていただきたいと思います。その方が面接官にもきっと伝わります!

今までの人生経験をアピールできる機会ってなかなか今後の人生ではないと思うので、選考の中では自分の言葉でたくさんアピールしていただきたいと思います。

あ、これは個人的に思っていることなので、読む人によっては賛否あるかもしれません。ふ~んと参考までに読んでください。m(_ _)m

息抜きも大切にしてくださいね!
それでは!('ω')ノ

綿半ホームエイド 林

▼あの“わたぴー”がtiktok~始めました~▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?