見出し画像

2024の児玉

皆サマ、あけましておめでとうございます。児玉です。
今年も今後もよろしくお願い申し上げます。

さて、新年がスタートしましたが2023年のワタクシ児玉を漢字一文字で振り返るとしましょう。
2023年の一文字は…
「変」
であります。
何故に「変」かというと、2023年は変化の年であったからでございます。
数ある変化の中から大きい順に並べてみました。(プライベート含む)
・須坂店から穂高店へ異動になったこと
・車を新しくしたこと
・商品知識が増えたこと(マニアックな点について)
・部門内は1人でも対応できるようになったこと
・危険物乙種第4類の資格を取ったこと
・さらに変な人になったこと
etc…
とまあ、簡単には書き出してみましたが他にも変化が多すぎてこの記事を読むのに3時間くらいかけてしまいそうなので皆サマを思ってここは割愛させていただきます。
さて皆サマの2023年はどんな年になったでしょうか。


年末年始

さて、新年のあいさつも終えたので今回は児玉の年末年始についてお話させていただこうと思います。
年末年始はとにかく多忙でした。仕事も忙しく、プライベートはもっと忙しく…
自分のコピーが3人ほど欲しいです。
さて、まずは年末年始から。

スキーに行ってきました!!!!!

今回は白馬、つがいけスキー場です!
年末ということもあり、人がHANNPAなかったです。雪は見えませんでした。視界には人しか入らない。と言っても過言ではないレベルです。
見ての通り、ゴンドラ乗り場もこの行列です…
乗り場までは40kmくらい並びましたネ、(体感)

肝心の雪質はというと。さすが白馬。SARASSARAでございます!!!
を愛し雪に愛された男のワタクシですが、久々の雪との戯れの時間に現実を忘れそうでした。
また行きますつがいけスキー場!皆サマも是非!


そして年末最終日31日は、スーパーセンター各店で生鮮部門の応援となりました。ワタクシは初の松本芳川店さんの方でお手伝いさせていただきました。
あっ、人事の宮入さんもいらっしゃいました!
生鮮の帽子とマスクをつけていても上からわかるあのイケメンフェイス、一目で分かります。
肝心な綿半のオードブルはボリューム満点で、早朝から作っていたこともあり腹ペコになりました。皆サマは綿半のオードブルご購入いただけたでしょうか。
年末最終日に他店での普段とは違う仕事をする。
良い締め括りとなりました。


新年一発目

新年一発目の行動はかの有名な穂高神社へ行って参りました。

さすが有名なだけあってか、ものすごい人…参拝するのに2024年が明けるかと思う程並びました。
おみくじも引いて、屋台でおいしいものを食べて、大満足です。
いいスタートダッシュが出来たのではないかと思います。

と、こんな感じの限られた休みの中での多忙な年末年始でしたが皆サマはどうお過ごしでしたでしょうか。コタツで餅とミカンですかねえ。


穂高店新たな取り組み開始

穂高店ではワタクシが2024年1月より新たな取り組みをスタートさせました!!!
以前、須坂店在籍時にも行っていたLINEクーポンとLINEショップカードになります。
実はこの取り組みは綿半全店舗で行っているわけではないのです。
LINEや各SNSサービスの運用は店舗施策も絡んでいるため、担当者がやりたいようにできるのがとても良いところであります!

皆サマも是非、綿半穂高店のLINEをチェックしてみてください!

お得な情報やクーポンも配信中です!!!


久々のビジネストークやらせていただき、指先も疲労しているようなので今回はここまでとさせていただきます。

新年も日々鍛錬で行きましょうッ!!!

児玉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?