見出し画像

大学入学について、

自分の将来は、イベントプランナーになる事だ。

その為に自分の幅を広げ、知識を得る為に大学に入学した。

しかし、将来の夢がない人も少なくはないと思う。自分もその一人だった。

自分と自分の家族は、やりたい事が決まってないと大学に行く意味が無いと思っている。 

大学に入って、社会勉強や他の力も身に付くだろうけど、大学は専門分野を中心に学ぶ所である為、将来何がしたいか決まってなかったら、行く意味があんまり無くなって4年間大金を払って大学卒業した証明を買っている事になる。

その為、未来の為に自分は夢がなかったので大切な受験期間に勉強をほったらかして、自分がしたい事、興味があること、自分が好きな事などについて自己分析をした。

調べてる期間は、自己分析をしたり、周りの人に聞いたり、職業の本を読んだりした。正直その毎日がとてもきつく、病みそうだった。

しかし、自分はそこは妥協せずに夢を見つけた。

自分は、自分の好きな事を仕事にしたかったので、そこで妥協すれば20歳から60歳まで働いたとすると、40年間いやいやしなければならない。

そう考えると、楽しい事を仕事にした方がいいと思う。でも好きな事を仕事にして、給料もちゃんと貰えるには、頑張る必要がある。

とりあえず大学で自分の目標の為に頑張って努力する、夢は変わらないけど頑張ったらその分糧になる。だから、今をめいいっぱい頑張る💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?