見出し画像

自分の時間を一緒に過ごす人

ある程度の人は生まれてからは、大体家族と一緒に居る。 

でもいつかは親離れをして、一人暮らしをしたり、同居したりするだろう。

自分は大学になって一人暮らしをし始めた。

こうやって考えてみると、1番お世話になり、1番心配かけてくれる人が一緒に過ごす時間が1番短いかもしれない。

親離れがもし20歳だったとして自分が80歳まで生きるとしても60年間は親と一緒ではない。

それなのにその短期間で子どもの為に怒ってくれて、色々社会に出て使うことを教えてくれたり、沢山面倒を見てくれる。

なのに子どもには思春期があり親に反抗的な行動をとることがある。親と一緒に過ごす時間が短いのと、いっぱい愛情を注いでくれてるにも関わらず親に反抗することがある。

それでも、子どもを愛し育ててくれる。

だから、ちょっとした時でも感謝の気持ちを忘れずに生きていきたい。ちょっとでも恩返しができる子どもになれるよう頑張りたい。

そして、いつかは自分の両親おも超える愛情で子どもを育てたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?