見出し画像

ボブサップ

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ。

pepepeです。

格闘技が観るのが好きでよく見ます。
最近では堀口vs天心の夢の対決が実現とPRIDE全盛期のような盛り上がりを見てせています。

そんな中、ボブサップVS大砂嵐のカードが発表されました。
このカードの主語でいえば大砂嵐でしょう。
今年の初旬に無免許運転で協会から引退勧告を受けすぐさまMMAに転向。話題性十分!

ただ私はボブサップ凄いと単純に思うわけです。日本で格闘技デビューしたのが2002年!
16年経った今でもビックカードが組まれるわけです。

MMAの戦歴11勝19敗
キックの戦歴10勝12敗

と戦歴はいいとはいえませんが、曙戦のようにここ1番というカードにはサップに白羽の矢がたつわけです。

強い、筋肉、でかい、大きい、面白い。全てボブサップは然で語れますし色んな項目で銘打てる存在感は大きい。昔の名前で食えています。

存在感だけではなく本人の努力も勿論あるんでしょう。

批判は多いですがみなさんボブサップに注目してみては?

#rizin #ボブサップ #大砂嵐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?