見出し画像

素敵なカップ

そごうで素敵なカップを買いました

何が胸アツかというと、
これは就労継続B型の事業所が作っているカップであり、それが百貨店に並んでいるということ

社会の変化に胸アツすぎる

だってさ、たたら作りで、手作業一点物で。
手間もコストもかかってるし。
何よりこんなに可愛くて!

でも一昔前なら、福祉バザーとかでしかお目見えしないモノだったんじゃないかな

それが、そごうの食器売り場に、ちゃんとした値段で並んでいる…

家に帰って、旦那(特別支援学校教員、陶芸実習経験アリ)と盛り上がりました

『THREE PANS』さんという会社が仲介に入っている様子?
こちらも調べてみよう…

そしてカップは徳島の『れもん吉野』さんという事業所さんの製品。
一気にファンになり、インスタをフォローして、イイネおしまくり 笑


余暇としてスヌーズレンがあることも素敵

むしろ、会社とかでもリフレッシュとしてスヌーズレンが導入されても良いのではと思う今日この頃

ウォーターベッドとか、絶妙な光刺激とか、癒されます…!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?