見出し画像

Forexland(フォレックスランド)を実際に口座開設してみた

きっかけはTwitter

こんにちは。ワタナベです。

今日は、Folexland(フォレックスランドまたはFL)について紹介したいと思います。

このForexlandを使い始めたきっかけはハッシュタグ「#FXコピトレ」でトレンドにもなったKimotoさんです。

詳細はコチラ↓↓↓です♪

この企画の何がすごいのか


この企画すごいんです。

もし2万円の損失が出た場合、なんと2万円がトレーダーさんから返金されるのです!

いわゆるFXの詐欺って多いと思うのですが、フォロワーさんもかなり多いということは長年の信頼が積みあがっているでしょうし、まあ2万円なのでお試しにはとてもちょうど良いかとww。

こんな思いからFolexlandに口座開設しました。

口座開設時の心配事

ネットでForexlandを検索すると心配になる

ネットで検索すると「評判」、「危険」、「出金詐欺」、「海外FX」、「出金」などのキーワードがサジェストで表示され不安になります。

ですが、勇気を出して口座開設や入金をしたところ割とスピーディにすべて完了できました♪

皆さんが安心できるよう、それぞれの手続き完了時の画像をご紹介しますね。

アカウント作成時

アカウント作成完了時

まあここはまだまだ序の口ですね。ただのアカウント作成ですので。

ですが、UIも悪くなく迷うことなくアカウント作成できました。

やはり不特定多数の人がアクセスするサイトですから見やすさ、理解しやすさ、入力しやすさはとても重要ですね。


KYC(本人確認の手続き)の審査完了時

KYCとは「Know Your Customer」の略で、本人確認を行う手続きを指します。

証券会社や銀行、そして仮想通貨の取引所などの口座開設の際によく行われます。

私自身は仮想通貨の投資をしてから初めて聞きました。

最初は「なんだ?ケーワイーシーって?」な感じでしたが、どの仮想通貨の取引所、FX会社でも良く聞きます。

ぜひ覚えておきたい用語ですね。

すみません、話を戻します。

ちょっとうる覚えですみませんが、KYCの申請をしてから上記審査完了のメールが来るまで1日もかからなかったと記憶しています。

かなりスピーディなレスポンスだなという印象が強く残っています。

海外の取引所は皆さん不安になると思います。

こういった何気ないステップでもレスポンスが早いというのは安心しますよね。

個人的にも運営側のレスポンスというのはとても重要な要素だと思っています。

ストラテジーコピートレード口座の作成完了時

トレード口座の作成完了時1
トレード口座の作成完了時2

上記画像の通りストラテジーコピートレード口座の作成が完了するとメールが届きます。

これもすんなりいきました♪

このメールの情報を使えば、MT4で取引状況が確認できます。

海外のFX会社ですが、びっくりするほど簡単にストラテジーコピートレード口座が作れてしまいました!

みんなドキドキ!入金はちゃんとできる!?

ご安心ください(笑)ちゃんと反映されました!

入金反映時のメール

上記メールが届いた後Forexlandのマイページに移動し、ウォレットを見ると下記の金額の部分がちゃんと20000.00となっていました。

画像とってなくてごめんなさい。

ウォレットの画面

出金先の口座の登録はちゃんとできる?

これもご安心ください(笑)

出金口座の登録にも審査があり、無事ちゃんと審査が通りました。

出金口座の審査完了時

出金先の日本の口座もユーザが入力したままではなく、ちゃんと審査してくれるので、ユーザとしては安心ですよね。

やっぱり出金できなければ意味がないので。

この審査も登録して翌日には審査完了のメールが届きました。

なかなか優秀なFX会社さんですね。

私は他の海外FX業者を登録したことがありますが、ここまで早かったのは初めてです。

日本のFX会社かな?というくらい早い感じがしますね。

これも気になる!サポートはちゃんとサポートしてくれるの!?

これも気になりますよねー!

どこかの手続きで行き詰って、それが海外のFX業者でさらにサポートからサポートが受けられる放置されたらもはや絶望しかありませんよね(笑)

実際、手続きの途中で気になることがあってサポートに連絡してみました。

その時の画像です↓↓↓。

サポートとのやり取りの様子

Forexlandは海外のFX会社だと思っていますので、サポートに連絡する時には英語で書きました。

問い合わせた内容としては、「入金したから確認お願いします。」という内容です。

やっぱり初めて使う海外のFX会社なので、ちょっと怖かったので入金したらすぐにサポートに連絡を取ってみました。

そしたらなんと返事が日本語でした!

これは助かりますね。日本語での問合せが可能ということが分かり安心しました。

これはかなりプラス要素ですね!

さらに先ほどから申し上げているとおり、レスポンスが早い!

タイミングがたまたま良かったのかわかりませんが、2時間もしないうちに返信が届いています。

日本の企業ですか!?wwという感じです。

不安があったらまずはサポートに連絡をオススメします!!!

この他にも不安があり、またサポートに連絡を取ってみました。

出金先口座についてサポートとのやりとり

その不安だったのが出金先口座は「日本語登録すべきか?」、「英字での登録が必要か?」ということでした。

出金先の口座登録画面に行くと分かるのですが、SWIFTコードを入力する箇所があります。

ということは、海外から日本で送金するわけだからやっぱり英字かなぁと不安になりました。

ということで、最初のサポートで得た教訓から日本語で問合せたら、日本語で返してくれました!

結論としては、日本語・英字どちらでもOKということです。

しかも間違っていれば運営側で修正してくれるとのこと。

これは安心ですね。

さいごに

わたしがForexland(フォレックスランド)を登録した感想はまとめると以下の通りです。

  • 各手続きの審査はトラブルなくすんなり通る。

  • UIも問題なし。

  • サポートもレスポンスが早い。

  • サポートは日本語もOK。

  • 問題なく登録できるので危険な感じはしない。安全だと思う。

こんな感じで手続きは問題なく滞りなく完了しました!

私はKimotoさんの2万円企画に参加したので、Kimotoさんから提供いただいたマニュアル記事を元に登録し、何の問題もなく登録できました。

そして不安な点は前述したとおりサポートに問い合わせて即時解決!という流れです。

次回は私自身も気になっている出金が本当にできるのか!?どのくらい時間がかかるのか!?という点について記事を書いていきたいと思います。

ただ、Kimotoさんのコミュニティ内では、出金依頼してからすぐに着金した!というコメントをいくつも見てますのでほぼ心配していません。なので、詐欺もないと思っています。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?