見出し画像

北野高校ラグビー部の快進撃はいかに…

 こんばんは。トレーナーの大西です。

 本日、北野高校ラグビー部の選手権大阪府予選に帯同してきました。

 初戦の東大阪大柏原高校戦に勝利し、3回戦の汎愛高校も66-12で勝利してベスト4に進出
そして、迎えた決勝を懸けた一戦の相手はシード校の大阪産業大学附属高校でした。

 試合開始からフィジカルで勝る相手に押され、トライを積み重ねられてしまいました。北野もなんとか1トライを目指しましたが奪えず。
結果130-0で敗戦。昨年の東海大仰星戦にも感じたシード校との差を今年も痛感しました。

 これで3年生は引退となり、受験という新たな戦いに挑むことになります。
この大会まで1勝もできなかったチームがベスト4まで勝ち上がれたことに嬉しく思います。春から今大会になるまでに急激な成長を見せてくれました。この経験はいつの日か必ず自分を救ってくれます。次のステージ向かって進んでほしいと思います!

 新チームではシード校とも互角の試合を出来るように再強化していきます!


この記事を書いたトレーナー↓↓

画像1

大西 拓磨(オオニシ タクマ)
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
その他の記事はこちらから↓↓


お知らせ

LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!
下記リンク👇をクリックしてご登録ください!
また質問も受け付けています!

LINE@ WATANABEアスリートジャーナル

画像2


Twitter WATANABEアスリートジャーナル


YouTube WATANABEアスリートジャーナル











最後まで読んでくれて、ありがとうございます!