見出し画像

コロナ禍の現状と今後、そして対策

こんばんは🌇
お久しぶりですね❗️わたなべです。

今日は超絶イケメン3Kな僕が。。。
すみません。調子に乗りました。ブラウザバックしないでください。

さて、まじめにお話ししますと
最近、緊急事態宣言が1ヶ月延長されるのではないか?
とニュースで話題になっていますね💦
僕は個人的にこの見方に同意します。

前回の緊急事態宣言に比べて人の動きは
思ったほど鈍化していませんし
コロナの感染者数の減少も前回ほどの減少は見えていません。

短期集中で成果が得られなければ
長期戦も視野に入れて行動すべきでしょう。

そうなると、残業代が減るのはもちろん
そもそもの仕事量も減ってしまうのは必然ですね。

となれば、収入に直接ダメージが来ます。

給付金が支給されたら多少は凌げますが
某財務大臣が給付はしないとか言ってるそうですね(お前の金ちゃうやろ何でお前が決めるねんというツッコミは置いておきます笑)
なので、期待はせず自分たちでなんとかしなくてはなりません💦

貯金を切り崩したり、バイトや派遣の仕事を入れてみたりとやれることはありますが。。。

他の人も同じことを考えると思いませんか?

そうなれば、元々コロナで少なくなっている
仕事というパイを大勢の人で取り合うことになります。

競争率は高くなり単発バイトすら得られないかもしれませんね。

では、どうするのか?

僕は今こそネットで稼ぐ絶好の好機と見ています。

外出自粛により
買い物ですらネットで済ませるこの時代

で、あるならば
物販やアフィリエイトを始めとした
ネット業界で稼ぐチャンスではないでしょうか?

怪しい、詐欺ばかり、稼げる訳ない、難しい

そうですかね?
やったことありますか?

確かにノウハウをnoteなどで購入したり
どこかのサロンにお金を払って入ったりする
そういうことならそのご意見もわからなくはないです

でも、物販や投資、自分の知識やノウハウを
商品として売るのであれば
結局、売れるかどうかは自分のアピール力次第だし
本当に需要のあるモノを売っているのであれば
売り上げはあがりますよね?

投資にしてもそうです。
僕は北海道の工業高校出身で
経済に関する知識なんて大学や進学校に通っていた子に比べたら
中学生レベル同然です
でも、僕の場合は為替取引が収入の柱の1つです

要は、正しい情報と知識を
まともな人や組織から仕入れて
その教え通りに自分が実践できれば
投資や為替取引なんて稼げるんです

それをしなかったり、出来なかった人が
損害を出すのは当然ですよね?
教えのとおりにやれていないんだから
むしろ文句を言って教えてくれた人や組織の名前を傷付けるなんて恩知らずだとすら思います。
(わかるまで教えてあげてない指導者も悪いですけどね)


そして、この流れはコロナが収まった後も続くと僕は睨んでいます。

コロナが収まった
しかし、他にも感染性の病はこれからも発生するでしょうし
世界中のどこでパンデミックが起きても不思議ではありません。

まして、AIなど「ヒト」に代わる
労働力が充実する兆しが見えている昨今では
「ヒト」というAIに比較して決められた作業を同じ品質で行う能力が劣っているものは
ライン製造等の業界から淘汰されていくでしょう。

ならば、ヒトはAIには出来ない何かを武器にしていかなければなりません。

AIはアップデートすることで
同じ失敗をしないようにするのとはできても
未来を予測して重大なトラブルを未然に防ぐことは現時点では無理でしょう(将来はできるようになるかもですが)


そこで、僕がオススメするのは

「自分が商品になる」

ということと

「為替取引と投資」

です。

まず、自分が商品になるとはどう言うことかと言いますと

自分という存在が発信する知識や経験、スキルを
商品として販売し、それによって収入を得るということです。

例として僕がやっていることを書くと
・法人、個人問わずSNS等のコンサル
・競馬サロンの運営(買い目の販売)
・ブログや商品レビューの執筆

ですね。
コンサルは僕がこれまでSNSを運用してきた経験を依頼者に教えて実際の運用をお手伝いしたり修正したりして店舗などの売り上げ向上のお手伝いをするもの。
サロン運営と買い目の販売は、競馬が好きで馬券を買ってるけど

なかなか勝てない
やってみたいけどどうやればいいか分からない

という初心者さんはもちろん
自分でも稼げるけど、サロンでワイワイガヤガヤ楽しくやりたい

という経験者さんまで幅広く利用してもらっています
これは、僕が昔から競馬をやっていて
僕の競馬に関する知識や考え方、楽しみ方を共有したい
という人に求められている商品(サービス)だから僕が提供することで利益を得られている

ということですね。
ブログや商品レビューの執筆は
元々、文章を書くのは好きだったので趣味の延長で小遣い稼ぎがてらやってる感じです🤣


次に投資と為替取引ですが
こちらは、先日noteで取り扱ったように

各国がそれぞれ独自に通貨を発行して貿易などを行なっていたら無くなることはありません。

あとは、市場の流れを読み
正しいタイミングで取引することを心がければ稼げます。
僕が紹介している

IMアカデミー

を利用すれば、プロトレーダーの知識を学べますし
僕が7割の確率で勝てているツールを使うこともできます(月額制)

僕は現在フリーで動いて生活していますが
1つの事だけで生計を立てている訳ではありません
投資と同じでリスクを分散して
1つの事業がダメになっても耐えられるよう
複数の事業を展開しています
これが収入源の複数化ですね。

もし、この記事を読んで
今後のために動く必要性を感じたなら
いつでも声を掛けてください

僕の紹介から何かを買ったり
どこかに入らなくても結構です

相談だけでお金を請求されたり
変なグループに入ってしまってあなたが
損害を被るのなら

僕がアドバイスや考えをお話しして
あなたがこうしたいと決断できるキッカケになれたらそれでいいと思っています

もちろん僕にも仕事はあるし
慈善事業家じゃないから
僕から商品を買って欲しいというのもありますが

それ以上に
副業や副収入というものに対する
関心が高まっているなかで
詐欺業者や半端な知識で収入を得ている輩が嫌いだから
僕を頼ってくれた人を困らせたくないから
今回このような記事を書きました。

もし、この記事がいいモノであると思ったなら
スキやツイートの拡散をお願いします。

こんなん大したことないわ
と思われるのでしたらそのままブラウザバックしていただいて構いません。

ただ、もしかしたらこの記事を見た事で
詐欺業者に引っ掛かる人が減るかもしれない

しっかりとした指導者に巡り会えるかもしれない

そういう人を増やしたい、僕と一緒に仕事をしたい
そう思ってくれる人と出会いたい

だから、協力できる方だけで構いません。
拡散よろしくお願いします\\\\٩( 'ω' )و ////

長々と書きましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
             
                 わたなべ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?