見出し画像

自己紹介&ためになる話

初めましての方もそうじゃない方も

こんばんは😃わたなべです。

Twitterのプロフィールだと文字数が足りないので今回は僕の自己紹介と今後生きていく上であなたにとって有益になることを話そうと思い、このnoteを書いています。

まず、自己紹介からさせてください✨

僕は2021/01/07現在27歳の男で北海道に住んでいます。

高校卒業してから

警察官(北海道)→トラック運転手→ガソリンスタンドの店員→居酒屋とバーのバイト→刑務所の職員

と色々な職業を経験してきました。

刑務所の職員は2020年の夏に辞めてそこからはフリーランスとして活動しています。

月収だと、刑務官時代は月に平均点22万~24万円ほどの収入でしたが

今ではその倍を平均的に稼いでいます🤣

では、なぜフリーランスとして生きるのに社会人(雇われリーマン)を9年間もしたのか?

と思いますよね?自分でも思います🤣

かなり無駄に神経すり減らして

上司や先輩のサンドバッグになってたなぁ。。。と🤣

要は自信が無かったんです💦

高卒で資格はそこそこ持ってましたが

学力じゃ大学卒の人には劣るし

特別、仕事の要領がいいわけでもない

でも、こんなストレスと親友な生活はなんとかしたい。。。なにをすれば?

と、悩みに悩んだ9年間

そして、何があっても今の生活を維持して向上させてやる❗と原動力になっている9年間

この魔の9年間が無ければ決断して無かったかな

そして、フリーランス

と一言で言えば簡単ですが具体的に何してるん?って思いますよね?

活動の1部を紹介しますね✨

1、コンサルタント業

コンサルと言っても幅広いです。SNSの運用や実店舗の運営など

簡単に言うと依頼者の知名度を上げたり売り上げが上がるようお手伝いをすることですね✨

けっこうこれが面白くて好きな仕事の1つです♥️ もちろん、責任も重大だから覚悟は必要ですけどね✨

教え子の1人が僕のTwitterによく登場しているあやちゃん(通称:あや丸先生)なんですけど、初の教え子で1番伸びてる子なんです😆

とにかく素直で真面目でひたむきに努力する。

少し傷つきやすいけど僕のことを信じて着いてきてくれる大切な仲間です😢

もはや、相棒と言っても過言では無いくらい大切な人です。

この場を借りてひとこと。。。

いつも信じてついてきてくれてありがとう!!!!

これからもよろしくね!!!!!

よかったらフォローしてあげてください😁

美人で天然ちゃんだからツイート見てるだけで楽しいし癒されますよ🤣

あやちゃんのTwitter→@the_company13

2、投資

自己紹介でも、言いましたが僕は高卒です

大学で経済学や経営学などを学んだ人ではありません。

なので、もしかしたら僕より知識が豊富な人がこのnoteを見てる人の中にもいると思います🤣もしいたら教えてね🤣人生常に勉強だと思ってるから🤣

話を戻します💦

投資にもFXやバイナリーオプション

株式投資だったり投資信託などなど色々な物がありますよね?

そのなかで僕はバイナリーオプションで収益の1つの柱にしています。

だって、上か下か選ぶだけでわかりやすいんだもん🤣

。。。冗談です笑

あなたは、バイナリーオプション。。。

つまり、為替取引と言うものがいつからあるかご存知ですか?

一説では江戸時代から続くものだそうですよ✨

つまり、人が今の「貨幣」と言うものを

国ごとに発行し、経済を成り立たせているうちは無くならないものと言うことなんです😆

では、なぜ無知のド素人が為替で生計をたてられるのか?という疑問が湧いてきますよね?

僕は自動売買ツールや怪しい情報商材を買ったことはありません。

為替で生計を立てるために払ったお金は

為替取引で大事なことを学ぶために払っている月々の学費と入学金、そしてチャートなどから様々なことを分析し反映してくれるツール代

その額。。。

なんと。。。。。

驚かないでくださいね?

心の準備はいいですか?

初月約3万円

2ヶ月目以降約2万5000円です

あ、それと投資に使うお金ですね

1万円から僕は始めました

今じゃ約30万円に増えましたけど🤣

え?もっと高いの想像してました?🤣

僕も公務員時代より稼げてるとは言っても一般人ですしその感覚はなかなか無くなりませんよ?🤣

そんな10万も20万も払うわけ無いじゃないですか🤣

どこで学んでいるかですか?

IMアカデミーってご存知ですか?

アメリカに本社があるオンラインスクールなんですが

そこでは、現役のプロトレーダーの方々を講師として生配信で実際のトレードを見ることができ

チャットで説明をしてくれます。

さらに、それは録画保存されているものもあるのであとから見返すことも可能です😆

これだけでも凄くないですか?

普通こんないい環境で学べるなら

何十、何百万単位でお金が掛かっちゃいますよ🤣

もっと凄いのは

講師の先生のなかにマシューさんと言う方がいるんですけど

その人が2年間で5万円の資金を2億円にまで増やしたロジックを

素人の僕でも簡単に使えるようにしたツールを月額、約2500円で使えると言うことなんです😆

まぁ、ギャンブルも投資も100%が無いので

ツールを使っても外すことはありますが

僕は5000円で去年の9月に始めましたが

今ではコツコツやってて約30万円ほど利益を出してます😳

ほどよく買い物や食事に使って

貯金に回したりも出来てます

そんな僕の生活の質を向上させてくれた

IMアカデミーは日本ではまだユーザー数が少なく検索しても出てくるのは

詐欺、勝てない、ねずみ講?

とマイナスなものばかり。

たぶん僕も元職場の先輩に勧められてなかったら

始めてないし、そもそも存在を知らなかったと思います笑

今ではあやちゃんや元職場の先輩後輩と

チームを組んで一緒に頑張っていける仲間を探すと言う活動もしています✨

1人では限界があるし

折れそうになることは必ずある

そんなときに支えあえるのって

同じ価値観を持ち同じ事をしている仲間だけじゃないですか?

部活、会社、サークル仲間

同じことをして価値観を共有できてるから

理解してあげられる支えてあげられる

日本では投資家と呼ばれる人やフリーランスは圧倒的に少数派ですよね?

そんな人達と繋がり、共に高めあう

信頼できる仲間を求めて集めて

一緒に楽しく仕事をして遊んだり美味しいものを食べて

旅行に行ったり、ばか騒ぎする

そんな人生最高じゃありませんか?

僕はそんな人生を送りたいです(子供と奥さんも欲しいなぁ🤣あ、27歳独身。心と体と器が大きい優良物件とは僕のことです🤣)

長々と書きましたが

今の僕の思いの全てを書き表せた訳ではないです

でも、実際にあやちゃんという最高のパートナーも見つけられたし

IMアカデミーを通じて知り合えた仲間達は皆信頼しています。

現状を本気で変えたい

少しでも生活の質を向上したい

コロナで減った収入を補いたい

そんな思いがあって

覚悟を決めた人はもう仲間だと思ってます

覚悟を決めた仲間は見捨てない

これが僕の信条

初めての教え子あやちゃんが僕を信じてくれる気になった言葉

これを

このnoteを見てくれたあなたに送ります。

ここまで見てくれたあなたは

今までたくさん悩み、苦労してきたと思います

僕も悩み、苦労してきました

一緒に生活の質を向上させて

いずれは時間的・経済的余裕のある生活をしませんか?

このnoteを閉じてその意志があるならば

いつでもいいです❗

寝てるかもしれない

休んでるかもしれない

ナンパしてるかも。。。無いか🤣

現状を本気で変えたい

その意志があるなら

このnoteを閉じたその瞬間

DMでも公式ラインでも好きな方で構いません

その意志があるうちに僕に言ってください

どんなことでも答えます

一緒に支えあえる仲間になりましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?