見出し画像

下北沢というカレーとオシャレとぶっとびアニマルの街。〜散歩編〜

タンブルウィードという謎制作会社と大学の謎解き制作サークルがコラボした謎解きをするために下北沢に来た。

なんか最近は謎解きを2軒ハシゴするのが通だと言っていたので、その友人に連行され9:45の回と18:30の回で謎を解きに行く事に。

公演時間を除いたとしても6時間ぐらい暇か?
なんて贅沢な一日なんだ…。

下北沢は記憶が正しければ初めて来た。
(記憶がないのであれば事実がどうであれ初めて来たとしか言いようがないのだけれどね…)

なんか空気がオシャレだった。
オシャレが鼻腔を通って口から出ていく。
('◇')<おしゃれ~

キウイの箱の置き方にすらアートを感じる。


承太郎の帽子みたいな張り紙がある街。
それが下北沢。

午前の謎解きが終わったら脳を使いすぎてお腹が空いたのでとりあえず腹ごなしに行きましょう。


なんかシモキタはスープカリーが有名らしいので、食べに行く。

般゚若《パンニャ》というお店


料理が下手な幼馴染が作った真っ黒な料理みたいなカツが乗っている。
えらくサクサクしてて美味しい。

券売機ではカレー大サーカスと古本大戦争が起きていた。

あと、カレーを作るために生まれたような人が謎のポーズをしている写真も飾ってある。

下北沢駅前で上の方を見たらやたらと怖い看板があった。
「人間レストラン」
世にも奇妙な物語に出てきそう。

調べてみたら歌舞伎町の店らしい。
こんな遠くに看板出していいんだ……。


時間があまりに余っているので散歩をしてみる。
全然知らない街をひたすら西に。

友人と「なんかこの落書きエビチリに見えるね」っていう話をした後に調べてみたら、エビチリって落書きが急増しているというニュースがその日の朝に投稿されていて笑ってしまった

誰がなんのためにこの世にエビチリを広めているのかは解明されていないらしい。
組織のコードネームか何かか?

そうだとしたらきっとコードネーム:エビチリ とコードネーム:エビマヨ でコンビを組んでいるに違いない。
俺は何だろうコードネーム:大根もち とかにしてほしい。

ふる〜い雰囲気のコンビニに100円のガチャがあったのでやった。

そうそう昔は100円のガチャいっぱいあったよな〜
今なんて300円が普通だもんな〜


いらない。


街の遠くの方にホテルが浮かんでいて面白い。

壁に擬態してるドアもある。
上手く隠れられて無いのが可愛い。


存在意義を見失った建物。

抹茶アイス。
これは面白いとかじゃなく美味しかったので紹介。
日本酒アイスがおすすめ。

前に無印良品で売ってるのを食べて以来、好きなんだけど売ってる所が全然見つからなくて久々のご対面!
うまい!


下北沢さいこー!!


それでは次はあなたの街で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?