見出し画像

GReeeeNなGRe4nBOYZとトロトロのトトロ


土産でトトロのシュークリームを貰いました。

トトロの裏。

美味しい。

生地がしっかりしていて、硬い生地のチョココロネ見たいだった。


「GReeeeN」が「GRe4N BOYZ(グリーンボーイズ)」という名前に変更したらしい。
「GReeeeN」が定着していたし、割とシンプルだったために「GRe4N BOYZ」が定着するのはなかなか時間が掛かりそう。
普通に「GRe4n BOYZ」って書くだけでも今割と混乱した。
「GRe4n」の見慣れなさヤバい。
「BOYZ」の書き慣れなさヤバい。(BOYSじゃないんだ…)

「まだまだこれからも未完成であり続け、新人、そしてルーキーとしてこの4人で出会った頃と変わらない少年のような気持ちで楽しく音楽を創っていく」

https://youtu.be/avpN6QKjJyc?si=scXopiGy3jFIMRtP

「GRe4N BOYZ」にはこんな意味があるらしい。
「Green boy」が「未熟」とかそういう意味の造語で、もともとのGReeeeNというグループ名もここからとっているらしい。

ニュースを見ると、事務所とかとの権利関係から名前を変えざるを得なかったんじゃないかって言われてる。
もともとの名前に込めた思いを変えたくなくてこういう名前に変更したんだと思うんだけど、、、

まだまだ未完成って、あんたらもうだいぶ重鎮よ!笑
もっとどっしり構えなさいよ!

2007年にデビューしてるらしいから今年で17年目!すげ!
17歳も歳とったのか。感慨深いな()

「GReeeeN」は「Green boy」の精神をめちゃくちゃ大事にしているのか、東日本大震災があった時に、自分たちに出来ることを!という事で作った曲のタイトルも「Green boys」だった。

座右の銘みたいなもんなのかな。

GReeeeNは初めて自分が好きになったアーティスト。
というか初めて認知したアーティスト?
赤ちゃんが「ママ」って発した瞬間みたいな感覚。
自分の中で初めてTSUTAYAに行って借りたCDはGReeeeNだった気がする。

音楽とかに全然興味なかったから、はまった時期は遅かった。

一番好きだったのは「オレンジ」とか「花唄」だな~
たしか高校の時に「花唄」がMV込みで好きすぎて「うおぉ~~~~!」って聞きまくっている1カ月後ぐらいに「ソラシド」が発売されて「こんなすぐ良い曲って出来んの~~???」って思った覚えがある。

「オレンジ」は普通に青春のすべてが詰まっているMVがとても良い。
俺のウォークマンは英語のリスニングと、GReeeeNのアルバムでいっぱいだった。(英語のリスニングは入れてるだけで聞いてない)

なぜかイヤホンが壊れた時にGReeeeNのハモリパートだけ聞こえるというインチキ秘密道具みたいな壊れ方をして、楽しんでいた。
もともと声のレイヤーを別々に聞き分けるのが好き。
YouTubeでGReeeeNパート分けみたいな動画を見漁っていた時期もあり、感動していた気がする。
GReeeeNは基本的に低音パート2人と高音パート2人なんだけど、曲によっては、低い声出してる高音パートとか、高い声出してる低音パートとかが入ってて面白い。

うわ。
めっちゃ懐かしいなGReeeeN!
この日記書いてたら思い出がぶわ~って蘇ってきたわ。

一生懸命「GReeeeN 素顔」で調べてみたり、テリー伊藤と一緒に映ってる知らない男性の画像が出てきたり、スケッチブックで顔を隠してる恐らく本人の画像が出てきたり、歯医者行ったときに担当してくれた人見て「この人がGReeeeNの可能性は何%ぐらいあるのか」を考えてみたり


これ割とGReeeeN好きあるあるだと思う。

うろ覚えだけどDSのGReeeeNのゲームとかも買ってもらった覚えがある。
何かGReeeeNのLIVEをペンライト振って応援するみたいなゲームだった気がする。ゲーム性がどのくらいあったかは全く覚えてない。

あと、マイナー曲だけど「絆」とかも好きだった。。。
帰り聞くか。

GReeeeNの悪い所を上げるとするならば、カラオケで歌えない事だな。
一人で4人分の声色をカバーするのは無理がある気がする。
みんな歌えてるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?