見出し画像

岩手に行く準備は出来てるか?俺は出来てない。

俺は歯の矯正をしていない。
周りの人で歯の矯正をしている人が2~3人いる。

歯の矯正について調べたことがないから、矯正をすることでどんなメリットがあるんだろう?

歯の並びがきれいな方が美しいよねって話なのか、健康的にもいい事があったりするんだろうか?

なんで歯の話をしているのかというと、最近物を食べていると、必ず食べ物が挟まる場所がある。
右上の奥歯の手前に舌で触るだけじゃ感知できない謎の隙間があって、ご飯が全部ここに挟まる。

ガムを噛んでてもここの歯の隙間にガムが引っ掛かって消えていく。

再来週に歯医者に行くけど、それまでにこの謎は解けるのか……?

そんな事を考えつつジョジョ3部ウエハースの後編が出てたので何の躊躇いもなく買う。

機種変して新しめの機種にしたスマホは画質がアホみたいに良かった。
ジョジョウエハースにはもったいない画質だな。

アヌビス神とイギーだ!
犬と犬!

アヌビス神ってどういうスタンドだっけ?
なんか刀に取り憑いてるんだっけ?
人に取り憑くんだっけ?

記憶がおぼろげだな……
イギーはどちらかと言うと登場してすぐのめちゃくちゃ嫌な奴みたいな顔の方が好き。

そういえばコーヒー味のガムが好きな設定って何だったんだ?

イギーずっと嫌な奴だったけど最後の最後で泣かせてくるとは……
俺もポルナレフと同じなのかもしれない……

詳しくはジョジョを見てください。

これはボコボコのカラーコーン

▼話を変える▼

今日夜から岩手に行く予定があるけど、全然荷造りをしてない。

岩手に行く実感が無さすぎて、まだ行かない可能性を信じてる自分もいる。

けど多分行くはずだから用意しないとな……

なぜ岩手に行くのか。
友達が岩手に住んでるけど、会社を辞めるとかで東京に戻って来ちゃうからその前に行っとこうという魂胆。(魂胆っていう字かっこいいな)

終電で岩手に行く。

トランセルも旅行に行く準備万端だ。

いざ出発!

久しぶりに新幹線に乗る。
新幹線割とギリギリまで開かないの怖すぎる。
3分前ぐらいにならないと開かないんだ……

なんか訳も分からず並び列に並んでたから、本当にドアが開くのかどうかすごい怖かった。

駅弁を食べれる機会が少ないのでガッツリ駅弁を食べる。
「東京名物深川めし」
うーーーーま!
米1粒1粒全部うまいわ。

それゆえ米を全粒食べたら飽きるかなーと思ってたら生姜がちょうどいい時に差し込まれる!
最高。食感もアサリのくにょくにょ感と、ゴボウの適度な歯ごたえが嬉しい!

たまの旅行なので興奮して日本酒とおつまみを買ってやった。

日本酒のペットボトルって初めて買ったから知らなかったけど小ちゃいコップついてんだね。
全然ラッパ飲みするつもりだったよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?