見出し画像

「声優を呼んで、お笑いライブやってみた。⑤」開催決定!

お笑い芸人でもあり声優オタクでもある僕が主催するお笑いライブ「声優を呼んで、お笑いライブやってみた。⑤」の開催が決定致しました。

画像1

ライブ概要

こちらのライブは、新人声優さんをゲストに招きトークや企画を行うライブです。

会場は普段お笑いライブが開催されている劇場を使用しており、チケット代もお笑いライブの相場の値段に設定しています。

ゲスト声優とMC

毎回これからの活躍が楽しみな新人声優さんを2名程をゲストに、TVやライブなどで活躍する若手芸人をMCにお迎えしております。

5回目の今回は、ゲスト声優に朝霧陽冬美さんと七海加奈さん、MCにユースフルデイズさんをお迎えします。

第3回目のゲストにお越し頂いた桃崎あやかさんと佐々霞さんが所属する声優ユニット「Sprout!!」のメンバーである朝霧さんと七海さん。

桃崎さんと佐々さんがゲストに来て頂いた回が盛り上がったので是非ユニットのメンバーであるお二人に出演して頂きたいと思い、今回のライブが実現しました。

第3回目の開催に当たって桃崎さんと佐々さんの活動をいろいろとチェックさせて頂いた際に朝霧さんと七海さんの活動も同時にチェックさせて頂いていたので、どんなライブになるかの想像がいつもより広がっています。とても楽しみです。

MCのユースフルデイズさんは何度か一緒のライブに出たときご挨拶した程度の関係性なのに、快く引き受けてくださいました。人見知りの僕がなぜそんな関係性の先輩にMCをお願いすることができたのかというと、もともとユースフルデイズさんと面識があった僕の相方が間を取り持ってくれたおかげです。こればっかりは相方に感謝です。

ライブ内容

主にトークパートと企画パートの2部構成になっています。

トークパートは、僕が聞きたい質問にゲスト声優さんが答えてくれるという形でこれまでやって来ました。今回も同様の形式を取る予定ですが、それに加えて新しい試みも考えています。

質問の内容としては、お仕事の裏話だったりゲスト声優さんのパーソナルな部分を引き出せるものを用意する予定です。出来るだけ他媒体などで話していないことを話してもらえるような質問を考えたいです。

企画パートは毎回違う企画を用意しています。声優さんの演技や技術を活かしたゲーム企画をやっています。今回どんな企画をやるのかは当日のお楽しみです。

配信について

こちらのライブは有料配信もあります。アーカイブも1週間残ります。1週間以内なら何度でも視聴可能です。お気に入りのシーンを繰り返し観ることも出来ちゃいます。

ちなみに前回のライブでは、冒頭15分程度をYouTubeで無料配信するという試みをしました。今回も無料配信するかは未定ですが、無料でもいいから多くの人に見てもらいたいくらい内容に自信のあるライブだいうことは確かです!

投げ銭について

このライブでは投げ銭を受け付させて頂いております。応援したい出演者を明記のうえ投げ銭をして頂いたお客様のお名前をライブのエンディングでお呼びします。

この投げ銭の方法がわかりにくいというお声が過去にありましたので、詳しくご説明させて頂きます。

Doneruというサイトを使用して投げ銭を受け付けております。以下の手順で投げ銭が出来ます。


①後日、渡辺PのTwitterで発表するURLにアクセスする。

②TwitchまたはYouTubeアカウントでログインする。

画像2


③「どねをチャージする」というところをタップ。

画像3


④チャージ金額を選択する。

画像4

画像5


⑤決済方法を選択する。

画像6


⑥チャージが完了したら、どねの金額と名前、メッセージ欄に応援したい出演者の名前を入力して「どね!」をタップする。

画像7


※zaikoで配信チケットをお買い求めの際にも投げ銭をすることが出来ますが、こちらで投げ銭をして頂いてもエンディングでお名前をお呼びすることは出来ませんのでご注意ください。

画像8


チケット販売ページ


○来場チケット: 

https://tiget.net/events/125585

○配信チケット: 


最後に

一人でも多くの方に声優さんの素晴らしさを知ってもらいたい。声優とお笑いを掛け合わせたら面白いものが出来るはず。そう思ってこのライブを立ち上げました。僕みたいなオタクの方々は絶対楽しめますし、オタクでない方々にも「声優さんって凄い!面白い!」と思ってもらえるはずです。

少しでもご興味のある方は是非よろしくお願いします!

楽しんで頂けましたら、是非サポートよろしくお願いします! 今後のモチベーションになります!