見出し画像

駅弁フィギュアコレクション(ケンエレファント)

・駅弁フィギュアコレクション(ケンエレファント)500円
オススメ度を星で表してみました(星5つ満点)
かわいさ  ★★★☆☆
コスパ   ★★☆☆☆
クオリティ ★★★☆☆

スクリーンショット 2021-01-11 16.57.56

雪だるま弁当が良いなと思いつつ・・・私が当たったのは「いかめし」でした!

「いかめし」自体はリアルに再現されているし、割り箸の細かさとかもすごいんだけど・・・これで500円って高くないかい?!というのが私の正直な感想でございます。

日頃から500円のガチャはかなり吟味して、500円も出す価値があるだろうか、とか色々考えたりして、勇気を振り絞って回すタイプなので(財力も無いので)
でも駅弁って面白いし、ケンエレファントさんだからクオリティも高いかなと思い回してみたのですが、、実際中身を見てみて、うーんとなったのでした。

説明書とかもすごく面白いし、裏にいかめしの説明もあったし、お洒落なガチャなのだけど・・・
説明書に完成形の写真が無いところと(何が正解なのかが分からない、ガチャ機にディスプレイはあったけども・・・)
「いかめし」の紙が本当に紙だったのが、え!!?となりました。多分本物の弁当も紙なのでしょうけど、だから紙でいいのだろうけど、そこはシールとか・・・
印刷されてるとか・・・ないかね・・・と思ってしまいました(だって500円・・・)
私のいかめしの置き方が変なのだろうか、輪ゴムをしてもしっかり蓋が閉まらないところも、むーん、、やっぱりこれは500円は高すぎるな・・・せめて400円・・・と私は思いました。

YouTubeのコメントで雪だるま弁当の魅力を教えてくれた方がいて、いつか新潟で雪だるま弁当食うぞ!と思えたのが良かった事かな。
ケンエレファントさんはカプセルもお洒落だし、期待してた分、ちょいと拍子抜けして、これから回す際はさらに吟味してやろうと思った次第でございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?