見出し画像

第1回「欲しがりません、好感度」の会 レポート

「みなさん、一体何しに来たんですか?」

主催者のこの一言からこの会は始まりました。
以下、「欲しがりません、好感度」の会の概要です。
・・・・・・・・・・・・・・・・

「欲しがりません、好感度」の会

【概要】
日々寛容で穏やかな人格を熱演しているあなたへ。
この会は、好感度を上げようと日々尽力しているものの、努力ほどの効果がみられない人たちの会です。
好感度UPの為の日々の涙ぐましい努力を発表しあい、それを踏まえた上で好感度を無視した素の自分でフリートークを愉しみます。
フリートークの中で好感度UPを狙った言動が見受けられた際は主催者によるレフェリーストップが入ります。
その日一番好感度を欲しがらなかった優秀な方には素敵な粗品をプレゼント!

※この会は非生産的な会であり、暖かくなってきたことによりやる気を出した主催者の気まぐれ企画です。得るものはないことをご理解の上ご参加ください。

【開催情報】
日時:4月19日(金)13時〜15時
場所:流山市西初石5-95-8 YUI Station!
参加費:お一人様300円
持ち物:飲み物

【スケジュール】
①自己紹介~日々努力している好感度UPの為の手法を発表~
②鼻持ちならない相手に好感度を下げずに一矢報いる方法を考えてみる(そんな方法はない場合は割愛)
③好感度を無視した素の自分でのフリートーク(単なるお茶会)
※フリートーク時の注意点※
ついいつもの癖で、そんなに興味のない話題でも心から共感したふりをしたり等、好感度UPを狙ったと思われる怪しき言動が見受けられた場合はレフェリーストップが入ります。
④振り返り
この日一番好感度を欲しがらなかった優秀な人は表彰&粗品をプレゼント!
(当日一部内容を変更する可能性があります)

【参加方法】
参加予定を押した上で、メッセージを下さい。公に参加表明したくない方はメッセージのみ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・

このような告知文にも関わらず集まった方々を見渡すと、普段はとても好感度が高く、参加資格を疑われるような方ばかりの顔ぶれでした。

(タイムイズマネーって言葉を知らないのかな…)
などと思いながらも、来ていただいたことに心からの感謝と恐縮をしつつこの会は始まりました。

画像1

▲相槌が合図打ちになってることはこの年齢にしてガチの間違いです

みんな素の自分を出せるかな、と心配していましたが、ルールのNG行動に書いたような自分の食べているおせんべいの音を気にするような輩は誰一人いませんでした。
それどころか、みんなが話をしているときに自由に席を立ったり心底興味がなさそうな表情を浮かべたりなど、この会の趣旨を非常に理解してくれている優しい方々の集まりになりました(本当に良い意味でです)。

写真のお題は一例です。お題はみんなが答えづらそうなものを選んだつもりなのですが、お題を出した瞬間に、全身が痺れるような核心を突く回答が出るなど、お題はいくつあっても足りませんでした。

画像2

画像3

一応逃げ道を作るためにニックネームで開催しました。
私は「渡部」改め「毒なめこ」として語らせていただきました。ここにいるのは「渡部」ではなく、あくまでも「毒なめこ」というヤツが勝手に話しているだけ、というテイです。

誰もこないと思っていた会なのに沢山の方にご参加いただき大変恐縮です。タイムイズマネーなのに。

懲りずに次回の開催も目論んでおります。
よろしくお願いします。

#イベレポ #イベントレポート #流山市 #好感度 #フリーペーパー #ママの大事なノート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?