見出し画像

心の病院再び

ついに行ってしまった
引っ越したので初診の病院でした。

先生はすごく穏やかで話を聞いてくれていい人でしたが個人情報そんな聞く?って感じでビビった……

どこの病院もこんな感じなのかな…?

以前ジェイゾロフトとメイラックスを飲んで、ジェイゾロフトは効果がなかったこと、メイラックスは副作用が酷すぎて怖くてやめたこと、睡眠障害のこと、情緒不安定、躁鬱なことを伝えて、このままだと割と早死にコースだねなんてことをやんわり伝えられた😇

睡眠時間と身体的な病気の罹患率、死亡率などあらとあらゆるものは相関し、全部同じ形のグラフを描くのだとか。睡眠時間が5時間未満の人と10時間以上の人は総じて上記の割合が高い数値だそう……
あとは鬱病の人は海馬が萎縮しますなんて怖いことを言われた😇 草


さて、今回出たお薬は
ルネスタ(睡眠薬)と抑肝散(漢方薬)

今日は処方箋薬局がもう閉まっていたので、
明日から飲む、効くといいなぁ
副作用調べてすでにビビってるけど
まあそこらへんについてもまた記録します

今まで行った中でいいお医者さんだとは思った
依存性がなるべくない薬を使うし、
話をすごく聞いてくれる感じはした
あと、お薬と睡眠障害と鬱についてデータとかを用いて詳しく話してくれたのは好印象だった

ただ話長えけど なんか脱線したり 論点ずれているところ結構あったけど まあ今までの医者の中では一番良かった

あと立地が自宅から徒歩5分なのも良かった

結局、死にたいのに小刻みに寝ることしかできないという身体的な苦しさに負けて病院に行ってしまった

本当は私は生きたいのだろうか
でもめんどくさいし辛いことの方が多い時点でやっぱりメリット感じないから死にたい。

行動と想いが矛盾してわからない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?