見出し画像

038#2021年買ってよかったもの(今更

noteの #買ってよかったもの タグを見るのが好きです。
twitterでバズっているオススメツイートも好きですが、疑り深い私は「どうせ案件なんじゃないか…写真も提供素材くさいクオリティだし…」と勘ぐってしまうタイプなので、まだそこまで浸透しきっていない+紹介するにも長文を書く必要があるnoteの方が楽しんで読めています(そのうちnoteも案件にまみれるかもしれませんが…)。
私も2021年買ってよかったものを紹介しようかな、と思っていたのが2021年12月のこと。時は流れて現在2022年2月。そういうところだぞ…と自覚してますが、せっかくなので紹介させてください。因みに、MacBookとかルンバとかそういうオシャレで最先端なものは全く購入しておりませんので悪しからず…。

サントリー 天然水スパークリングレモン ラベルレス

お前いっつもそれ飲んでんな、でお馴染みの炭酸水です。愛飲するようになってもう10年近く経つんじゃないでしょうか?私がこの世の炭酸水の中で一番飲みやすいと思っているこの商品ですが、ラベルレスが出たのはつい2年前のことだそうです。ラベルが最初からついていないので分別もキャップを外すだけ、ゴミ袋にまとめてもラベルの糊でベタベタひっつかない、自分は環境に配慮しているんだという自己肯定感も生まれます(ペットボトル買うなって?おだまり!)。

トップ&ゴー ステンレスボトルクーラー

炭酸水を飲むときに愛用しているのがこのボトルクーラーです。人を殺めれそうな鈍器の如き重さとゴツさはありますが、体感で5~6時間くらい?冷たさをキープしてくれるので、いちいち冷蔵庫にしまいに行くのが面倒くさい私にとっては重宝しており、枕元において夜中喉が乾いて目が覚めたときに寝ながらラッパ飲みしてます(お下品)。ただペットボトルの大きさによってはうまくハマらないこともあるので注意が必要です。


Echo Dot with Clock

amazonのブラックフライデーで購入しました。初めてのアレクサです。「アレクサ、○○して~」と呼びかけるアレです。私は今までSiriも使ったことがありませんでした。だって恥ずかしいんだもの。「Siri、○○調べて(キリッ)」って皆やるんでしょう?文明の利器使いこなす俺どや?みたいな顔してやるんでしょう?という偏見がずっとあり、こういう音声認識機器を使わずに生きてきたんですが、知り合いがオススメしていたのとセールもしていたので思い切って購入しました。天気を確認したり、目覚ましをセットするのに使用しています。ちょっと気取って「アレクサ、おやすみ」と言うとアレクサが子守唄を歌ってくれたりします。朝は目覚ましを止めるために「アレクサ、目覚まし止めて」と言うんですが、寝起きで頭がまわっていないなか必死に声を絞り出すのがなかなかキツいのでそういうのがお好きな方は是非どうぞ。


ライオン DENT.EX ウルトラフロス

潮干狩りに使うアレみたいな形状をしたフロスです。バイオリンを弾くときに使うアレみたいな形状のと違い、奥歯にも使いやすいので愛用しています。フロスが結構頑丈なのでキツく感じる人もいるかもしれません。


MOTTERU 折りたたみノートPCスタンド

折りたたんで持ち運べるノートPCスタンドです。ノートPCのモニタ位置が高くなるので自然と姿勢も美しく…はならず相変わらずのド猫背状態ですが、目線は高くなるので、伏し目が続いてついウトウトしちゃう状態はなくなりました(姿勢の問題か…?)。

マミー UVマイルドジェル

外出しない日があっても毎日日焼け止めは塗った方が良い…という話を聞いて、色々な日焼け止めを試した中で一番使いやすいなと思ったのがコチラです。ポンプ式なので取り出しやすく、サラっと塗ることができて肌への刺激も少ないです。トーンアップ効果が少なく、変に白浮きすることもありません。SPFは高くないので、夏場の外出には不向きかもしれませんが、冬場や外出の予定がないときに使うのに向いてるかと思います。


ビオレ 濡れた肌に使うボディ乳液

お風呂あがりのビショビショなお肌に使えるボディ乳液です。お風呂あがって髪乾かして化粧水してゆっくりマッサージしながらボディクリームを…なんてのがとにかく面倒くさくてやりたくないズボラな私ですが、これは浴室でサっと塗れて伸びも良くベトつきも少なく、気楽に使えるので継続的に使用できています。塗るのを忘れる、ということがなくなりました。


LOWYA カッティングボード

お前amazonのアフィリエイトリンクしか貼ってねぇじゃねぇか!と思ったそこのアナタ、大正解です。ただ、金儲けがしたいというよりか、ほぼamazonでしか買い物してないだけなんですけどね…。
amazon厨の私がデザインに一目惚れしてamazon外で購入したのがこのまな板です。厚みがあり、オシャレなデザインなのでこの上に食べ物を乗せてそのまま食卓に並べるのも良さそうです。我が家のキッチンは若干狭いので、取っ手の部分が邪魔だなと思うときもありますが、オシャレは我慢も必要です。このまな板に限らず、LOWYAはオシャレなデザインのアイテムが多くてお気に入り。値段も高すぎず安すぎずなので、次はテーブルセットの購入を検討しています。

2021年に購入して良かったな、人にオススメできるものとしては以上でしょうか。上記以外にもこまごまと(割とろくでもないものを)買い物しており、ときどきyoutubeに投稿しておりますので、良かったらそちらもご覧頂けると嬉しいです。


今年(これから)欲しいもの

来年…というか、2022年買って良かったものはちゃんと年末に記事を書きたくて、次はもうちょっと見栄えの良い?紹介のし甲斐がある?どの言い方をしても上記で紹介したものに対して失礼になりそうですが、今のところ2022年はこんなものを買おうかなと思っています。
iPad(無印)
→旅行や美容、ガジェット系の雑誌を買うのが好きなんですが、一部のページしか読まない、場所をとるので楽天マガジンのようなサブスクに加入して、iPadで読もうかなと考え中です。今使ってるiPhoneでも良いんですが、iPhoneはソシャゲの周回用に使っているので…。
プロジェクター
→テレビを持ってはいるんですが、紅白歌合戦を観るとき・オリンピックを観るときくらいしか使っておらず、年1~2回のテレビ視聴のためにN●Kの受信料を払い続けるのもな…と思い、いっそのことテレビを捨てて、大画面で何か観たくなったらプロジェクターを使えば良いのではないか、と考えています。
ルンバ
→部屋をすぐ汚すんですが掃除するのが面倒なので。ルンバを買うと、ルンバが掃除しやすくするために床に物を置かなくなると聞いたので、散らかすクセもなくなるんじゃないかなと淡い期待をしています。
スポーツジムに通う
→2年ほど続けていたソシャゲ『ドラ●エウォーク』を辞めたので、今まで以上に外を出歩くことがなくなってしまいました。ドラクエウォークで歩数を稼ごうと思うと、その場で足踏みするジムのランニングマシンでは稼げなかったので、引退した今こそジムに通うチャンスかなと思っております。この私の性格で続けられるのかは知らないです。
ミッフィーの加湿器
→ミッフィーを水攻めするという鬼畜デザインが可愛いから(画像はググってみてください)


ここらへんを買うことをモチベーションにして2022年はお仕事を頑張りますので、年末に無事noteが更新できることを何かのついでに祈って頂けますと幸いです。良ければ皆さんも2021年買って良かったものありましたらコメントやTwitterで教えてくださいね。

それでは!

ーーーーーーーーーーーーーーー

【ワタルの花園】(youtubeチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCRK7RKbTAmw_dgz66NDCAMw?sub_confirmation=1

【twitter】
https://twitter.com/masaki_wataru​

【Instagram】
https://www.instagram.com/masakiwataru/​

【ニコニコ動画】
https://www.nicovideo.jp/mylist/58295272​

【メール】
watanyang@gmail.com


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?