見出し画像

フリさんぽ長崎

4月21日、私は長崎県諫早市のトランスコスモススタジアム長崎へ、初めて訪問。

一応遠征だけど、佐賀から長崎だし、またさんぽかな。ということでフリさんぽ長崎

初めて横浜FCの試合を観戦しに行きました。

高速道路を運転して長崎方面に行くのも5年ぶりぐらいで、ハンドルを持つ手も汗。

諫早インターを降りて道なりに、進むとトラスタが現れる。そこからさらに先の臨時駐車場(予約済み)へ。

雨は断続的に降っていました。場外ブースがオープン。

横浜からフリ丸が出張
長崎のマスコット、ヴィヴィくんとの
撮影会
念願の岩崎本舗の角煮まんじゅう

選手バスが到着した様子を見ていると、サポーターさんもいらして、少しお話。このクラブでお話した初めてサポさんなので少し安心しました。入場開始によりメインスタンドへ。

雨でも場内を積極的に回るフリ丸
旅の最大の目的、中野嘉大選手
軽快なボールタッチ
軽快なステップでボールタッチ
アップを切り上げ引き上げる
前半、ウォームアップ開始

試合はビハインドのなか、ついに中野嘉大選手投入。井上潮音選手の務めたボランチの位置にそのまま入る。
少し持ち味は制限されるのだろうか。そんな心配は要りませんでした。積極的に仕掛けたり、パスの起点になったり。
こんなにいきいきプレーするよしくんは久々に見た気がします。

交代出場、そのままボランチに入る
トラップはボールを運ぶための第一歩
ボランチながらも、積極的にカットインを試みる
チャンスを虎視眈々と狙う
球際も激しく

試合は0-1で敗れる。しかし、よしくんのプレーを見られるのが久々で、すごく嬉しかった。

初めて会えたけどめちゃめちゃかわいい

試合終了後、帰ろうとすると階段で滑り転倒。あわや大惨事でしたが、幸い踏ん張りが利いて、大事にはならずに済みました。

その場を騒然とさせてしまい、すみません。そして、声をかけてくださった長崎サポーター様、ありがとうございました。

疲れましたが、なんとか帰り着きました。今までなかなか見ることのなかったようなクラブ同士の試合は、すごく新鮮なもので、滅多に行かないスタジアムのワクワクも楽しめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?