見出し画像

ありがとうございます。

毎日あついね〜!元気で過ごしていますか?

わたしは最近、「ライブをキャンセル」しました。

行こう!と思ってくださる方がいるのに、配信チケットを買ってくださった方がいるのに、です。
ライブは、キャンセルしないのがあたりまえ。
舞台に立たせていただいている身として、すごくよくないことをしました。本当にごめんなさい。

よくないことをしたことは前提として、わかったことがあって、それを忘れたくなくて書き記しておきます。それは、「わたしのことを想ってくれているひとがいる」ということです。

ライブのキャンセルを発表した時、同じシンガーソングライター で先輩の優理さんが前日にも関わらず、代役を買ってでてくださいました。きっとこの事をわたしはずっと忘れないし、本当に、申し訳なくおもう気持ちと、感謝とでいっぱいです。

優理さんが「また、一緒にやろうね」と言ってくださって、ライブをキャンセルするようなわたしにもあたたかく接してくださる人がいることを知りました。

「良いこと」をするときって、なんだかわたしは自分のよく思われたい、みたいなエゴが混じっているような気がして、行動をやめてしまうことがたくさんありました。でも、優理さんはひたすらに純粋にお店を想って、綿来海を想って動いてくださったのだと、なんの疑いもなく思います。

わたしもそんな大人になりたいです。
優理さん、ありがとうございました。

他にも、わたしを想ってくれる人がいました。

3月に神奈川から都内に引っ越してから、会わなくなっていた、とても大切な友だち。わたしは、彼女に自分のかっこ悪いところを見せたくなくて、ずっと連絡も取らないでいました。

久しぶりの彼女の言葉が、優しくてあたたかくて。「海のことをずうっと想っていたよ」と言ってもらったとき、孤独でかちかちだったわたしの心がすうっと溶けていくようでした。

はなれていても、1人じゃないって、本当にあるんだなぁと、じんわり、しみじみと、幸せでした。

もうひとり。わたしの尊敬するミュージシャンで、大好きなお姉ちゃん。

たぶん、人に対する接し方とか、感覚とか、似てるところが多いんだと思う。わたしの人生になくてはならない人。

これからもいっしょにいっぱい泣きたいし、いっぱい笑いたいし、いっぱいお酒をのみたい!笑

ふたりとも、弱っているときにすっと助けてくれて、本当にありがとう。大好きだよ〜!

そして、わたしの体調不良を心配して連絡をくれた人、あえて、くれなかった人。お見舞いにと、メッセージをくれた方、投げ銭までしてくださった方もいました。

たくさんの方に支えていただいています。わたしはすごく幸せ者です。本当にありがとうございます。

わたしにできることは、よい音楽をすることだと思うので、シンガーソングライター としてもっとみなさんに面白がってもらえるような、良い音楽ができるように一歩一歩、わたしのペースで歩いていきます。

最近3分ラジオの更新や配信も滞ってしまっているけれど、もうちょっとまっててね〜!

代わりに最近わたしの心に沁みたカバー曲を置いておきます☺️是非聴いてみてください。

これからも応援してもらえたらうれしいです。

ではでは⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?