見出し画像

新しい年、新しいわたし

2021年1月4日、今日が仕事始めの人も多いんじゃないかな?大変だ〜!

年が新しくなって、なんだか自分まで新しくなった気がするのはわたしだけ?笑

わたしは元来頑固なところがあって、自分自身が納得できないと前に進んだり、決断したりできないんだけど、最近はなんでもやってみなきゃわからないし、いろんなことがしてみたい!みたいな気分です。なんでもチャレンジしていきたい〜!

当たり前が、当たり前じゃなくなるから、変わるって、わたしにとって怖いこと。勇気のいること。ほんとは臆病者だからね。でも、勇気がいることでも、気乗りしなくても、なんでもやってみたい!はやくもっと良くなっていきたい♪

それから曲作りのことを少し。元々曲を作るのは好きなんだけど、根本的な知識みたいなものは持ち合わせていないし、「これって成立してるのかな?」とか誰かに背中を押してもらわないと自分の歌に自信が持てませんでした。よくないふうに言われた時なんて1週間くらい落ち込んでた!笑)それも優しさなんだけれど…笑

ついこの間、我慢できずに『DOUBLE FANTASY -John & Yoko』っていう、ジョンとヨーコの展覧会?に行っちゃいました☺️

展覧会自体とても素敵で、もう一回行きたいくらい!✨貴重なものがたくさんみられて興奮したし、うれしかったなぁ。



ビートルズが好きな方って深くビートルズを知らないと認めてあげないよ?みたいなオーラを勝手に感じていて(笑)知識の浅いわたしは好きって言いにくかったんですが、わたしも好きです。なんか好きなんです。ビートルズの曲。

「なんか好き」って弱いようでとても強い気持ちなように思う〜。うまく言えない、理由はない、でも、「なんか好き」。昔、ほとんど音楽は聞かないって言ってた友達が、タイトルも歌詞も言えないビートルズの曲のことを「なんか好きなんだよねぇ」とうれしそうに言っていたのを思い出しました。

路上ライブをするようになってから、通りすがりの人に「なんか好きだなぁ」と思ってもらえたら幸せだなと思っています。そんな歌が歌いたい。それで足を止めてもらえたなら、そんな最高なことって他にある?いつもいてくださる顔見知りの応援してくれる方の心強さと、あたらしく「なんかいいなぁ」と思っててもえるか、うれしさと緊張感で路上をやり出しました。見守ってもらえたら嬉しいです☺️

今年の初路上は1/6(水)!年が明けて初めてお会いできる機会ですので、ぜひぜひ応援に来てくださいね♪19:00〜、川崎駅東口でやります。

ライブも決まってきました!以下チェックしてもらえたら嬉しいです。後日詳細も出します↓

1/14(木) 渋谷gee-ge
1/19(火) 高円寺u-ha
1/29(金) 八王子papa beat
2/15 (月) 高円寺u-ha
2/25 (木) 幡ヶ谷36°5
3/14 (日) 高円寺u-ha
4/14 (水) 北参道GRAPS(O.Aです)

最近たくさんできてる新曲も、今まで歌ってきた曲も。新しくなったわたしの歌、ぜひ聴きに、遊びに、きてくださいね☺️

2021年、がんばろー!!✨✨



ではでは⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?