見出し画像

New EP『shade』発売します〜!

気温が急に下がったけれど、
体調など崩していませんか?

この度9月15日、21回目の誕生日に新しいEPを発売することになりました…!

このEPは、たくさんの人の力を借りて、
出来あがりました。

まずはわたしの気持ちから。この作品は、普段目を背けてしまいたくなるような、「嫉妬」や「切なさ」、「やりきれない気持ち」も無碍にしたくないなぁという想いからうまれました。

印象と違うと思う人もいるかもしれないけれど、わたしは自分の感情や思いを相手に伝えるのが苦手で、自分の中に留めてしまうことが多くて。相手に投げた言葉はそれが鋭利なほど、相手ではなく自分に刺さってしまって、わたしがぼろぼろになってしまうから。

今作では、普段口に出さないことも音楽のちからを借りて表現してみました。新しい綿来海を垣間見てもらえたら嬉しいです🌱

アレンジは、1枚目のsingleでお世話になったニシハマタクマ/なで肩Pさん(https://mobile.twitter.com/kata_nadenade)アレンジに加えて、レコーディングのディレクション、ミックス・マスタリングまで…!たくさん相談にも乗ってもらって心強かった〜!ギター1本でつくった曲が、アレンジを纏ってすてきになる瞬間は、すごく感慨深い✨

プロディーサーは18歳の頃からお世話になっている、Yuji saito さん。ご本人は「何もしてない〜」といつもの調子でおっしゃるけれど、誰かと曲を作る楽しさを教えてくれたのは彼で、今回も歌詞を手直ししていただいたり、楽曲に関してアドバイスももらいました。これからもお世話になりたい人。

そして今回はCDジャケット、盤面、ブックレットに至るまで、全てわたし自身がアートワークを担当しました。初めての試み、不安もあったけれど、ものを作るのってやっぱりとても楽しい!

ブックレットをちらっと☺️

音源はもちろんですが、ジャケット、盤面、そしてブックレット。愛情の詰まったCDに仕上がりました。

それとこのCDには、私から手に取ってくださった方へのメッセージが入っています。挿絵を描いてくれたのは、「友だち」というのがあまりしっくりこないくらい大切で、尊敬しているシンガーソングライター の石井佑季ちゃん(https://mobile.twitter.com/ishiiyuki09)です。彼女が2パターンも絵を描いてくれて、どちらもすてきだったので、2つとも使わせてもらうことに💐
どちらのバージョンが入っているかは開けてからのお楽しみです♩どっちも本当にすてきだよ〜!ゆきちゃんほんとにありがとう。

そして更にその裏面には1枚いちまい、直筆でサインを入れさせてもらいました!こんな感じ〜!

たまに変な落書きも書いてある〜笑
ゆるしてね☺️

最後にもうひとつ。
このEPはサブスクリプションサービス等での配信はありません。理由は2つあって、1つは単純に今じゃないかな〜ということ。もう1つは、CDという形で皆さまにお届けしたいという想いから。無料で、古いものから最新のものまで聞けてしまう時代。だけど、だからこそ、愛情を込めて手作りされたCDを作ること、買うことを選ぶというのも、すてきな選択肢なんじゃないかなぁと思います。

発売はレコ発ライブである9月15日から。オンラインショップでは翌日の16日からお買い求めいただけます☺️

ぜひ皆さまも形に残る音楽、
お手に取ってみてくださいね。

ではでは〜⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?