どうするつもりだったの…⁈

CDを作ると決めたものの、CDジャケットってどうやって作るんだろうー?と思っていた時に(思ってないで調べようね笑)渋谷gee-ge というライブハウスでNovaurelia (https://www.music-scene.jp/novaureliaweb/)さん(以下あや姉)と対バンさせていただく機会がありました。あや姉の物販に並んでいたCDがすごくかわいくて、しかも紙ジャケット!わたしの中で、「絶対紙ジャケが良い…!」という不思議な、でも明確なこだわりがあって、これは!と思い、失礼ながら「どうやって作るんですか?」とお聞きしたら、とても具体的にそして丁寧に教えてくださいました。


そこからなんとジャケットから盤面、歌詞カードに至るまで、全てのアートワークを買って出てくださって、こんなに素敵に仕上がりました✨

中身は開けてからのお楽しみにさせてください♪歌詞カードのデザイン、とても気に入ってます。
あや姉はシンガーソングライターとしての活動以外にもアクセサリーも作っている方で、これはあや姉のブランドのイヤリング…!

かわいい。
わたしは全くこういうセンスがないので、とても羨ましい〜。


あや姉に担当していただいたのはアートワークのはずなのに、はじめてのCD制作でわからないことだらけのその他のわたしの質問にも、いつでも答えてくださいました。データニュウコウ…wav…アッシュク…ddp …。あや姉がいなかったらレコ発にCDなしで挑むところでした!あぶなーい!笑
「分からないことがあったら、人に聞くのがいいよー」と言ってくださって、本当に心強かったです。ありがとうございます。


最近ね、夜な夜なCDジャケットを折り、CDと歌詞カードを詰めて、袋にいれる作業をしています。大変だろうなぁと思っていたんですが、全然そんなことなかった。とてもうれしい気持ち。どこまでも穏やかで幸せな時間だ〜。肩は凝るけど(笑)


音楽には形がないです。でもCDにしたら確かにそこにある。わたしもサブスクを利用することが増えましたが、だからこそ、CDがより価値のあるものになってきたような気がします。あや姉のおかげで完成したCD、とてもかわいくて、愛おしいです。ぜひお手にとってみてくださいね⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?