見出し画像

2021年、ありがとうございました!

noteお久しぶりー。

大晦日、どんなふうにお過ごしですか?
私は3年ぶりに実家で年越し。のんびりしてますー。
実家ってありがたいー。今年は特に家族に感謝するように?できるように?なりました。言わないけどねー。
こたつってこんなにあったかかったっけ?笑

今年はとにかく必死だったなぁ。

そんな中でも初めてワンマンライブをできたことは、
頑張ったねーと自分を褒めてあげるつもり。
そしてそれは、わたしが開催することを否定せずに
あたたかく見守ってくれた方々、一緒に乗り越えてくれたバンドメンバー、会場を貸してくれていろんな面で支えてくれたleaf roomの格さん、名前こそ出さないけれど相談に乗ってくれた方、そして何より会場に来てくれたお客さまがあのおかげです。本当にありがとうございます。

ワンマンライブまでの道のりはなんというか、戦いの日々で、いろんな葛藤とか、大変なことがあったし、
いろんな人に心配とか、迷惑をおかけしたけど、
やってよかった。やれてよかった。

この時のわたし、とってもうれしそうー💐

新しいCDも出せました!
手にしてくださった皆さま、ありがとう〜!
いろんな想いが詰まった一枚。曲作りに関してまだまだ未熟者だけれど、当時の私の精一杯をやりました。
かっこ悪くても至らなくても、昔自分が作った曲たちを愛おしくおもいます。大切な私の一部。かけら。

そして今、ライブ活動をお休みして3ヶ月が経ちました。ずっとコンスタントにライブをしている先輩方の背中を見てきたので、ちょっと前までの私にとってはあり得ない決定だし、今でもずっと不甲斐なさしかないけれど、自分が「心から聞いて欲しい!」と思える歌を歌いたいんです。そうじゃなきゃだめだと思うし。
私のこころと身体が今だと言うまで、もう少し。
待っていてもらえたら幸いです。ごめんなさい。

正直よくわからないまま、あっという間の1年でした。
もう21歳になるのですが、自分がすごく子供なことに最近気づいたの。はずかしー。

でも、できないことをできないって言ったり、怖いことを怖いと言えるくらいには強くなったー。少し前に、
この人素敵だなぁーと思ってる人に、「ちょっと違って見えたよ」と言ってもらえてすごく嬉しかった。

今年は前よりひとりぼっちも痛感したし、1人じゃないことも感じられるようになった気がします。わたしはわたし、と割り切るのってすごく覚悟がいるし大変だけど、私のペースで大人になってゆきます☺︎

まだ何ももこたえは出てないけれど、来年は自分が心から良いと思える歌をひとつでも多く作って、そしてたくさんの人に聞いてもらいたいー。

綿来海に関わってくださった全ての皆さま、
2021年、本当にありがとうございました!!

2022年もどうかよろしくお願いします!
ではでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?