見出し画像

『光-hikari-』、発売します。

ついに明日、1枚目のシングル「光-hikari-」が発売になります。無事リリースできそうでよかった〜!ほっとしています。

このシングルのテーマはタイトルの通り、「ひかり」です。

4月になって発令された緊急事態宣言を受けての外出自粛期間は、こう言ったら不謹慎かもしれないけれど、自分と向き合う良い機会だったように思います。普段「生きていかなくちゃ。」と、無意識のうちに押し殺していた自分の声を聞いてあげることができて、新しい自分を発見したり。面白かったです。

そういうふうに自分と対話する中で、今回収録した「ゆうひのうた」と「信じてる」ができました。今の私の素直な気持ちがぎゅっと詰まった、お気に入りの2曲です。明るい曲ではないのかもしれないけれど、私の中ではとても前向きなことを歌っています。

世界が未知のウイルスにおかされて、誰もが「よくわからない」という状況の中で、今もそれぞれに耐えています。

「何が正解か分からない中で、先の見えない中で、それでも自分で選び、人に傷つきながら、そして救われながら、今より良くなることを願って、進む」みたいなところが、今の時勢と、私の音楽活動と、そしてこの2曲と、リンクしてみえました。あれ?これ、いつもとおんなじじゃん〜!って。コロナウイルスのワクチンが出来あがるように、私の歌が拍手をもらえるように、辛い時に誰かがそばにいてくれるように、闇には光が差します。そう信じたい。このシングルは、そんなことを伝えたい1枚です。へへへ。どんな時でも、心に希望の「光」を持てますように。そして前に進んで行けますように。

最後に。このCDができたのはいつも応援してくださるみなさまのおかげです。本当にいつもありがとうございます。
わたしの記念すべき1枚目のシングル、ぜひ聞いてみてくださいね☺️

明日のライブのご予約は本日24時まで承ります。滑り込み予約大歓迎です!お待ちしています♪どきどきだけど、きっと素敵な夜にします!

ではでは🌖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?