見出し画像

ナチュラリーディング

私が作った造語です😌💓

ナチュラル と、
リーディング の 合体。

ナチュラルには

自然であること
天然であること
飾り気や誇張のないこと

そして、
音楽記号にあるナチュラル には
変化記号を取り消し、元の音にもどす
役割があります。

つまり

自分であるということ。

私は、山登りが大好きで地元の百名山である「祖母山」に登るとメンタルがリセットできる不思議を体験しました。

山の、自然のパワーを知らず知らず受け取りながら自分の足で、一歩一歩前に進む。

自然の中に身を置いたときに感じる感覚を味わうことをオススメしています。

振り返ると、私はいつも節目に自然の中に立っていました。

幼い頃から、木に向かって話しかけたり、草花に話しかけたり、川で泳ぎ、海にも行き、神社の御神木に抱きついて安心したり。自然がいつも見守ってくれていた感覚があります。

今も、大分県の山間部で暮らしていますが、この場所が大好きです❗

自然の中にいらっしゃい❤️

ひとりごと つぶやいてみたら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?