見出し画像

.10

後1週間~10日の命

それがわかってから病院の面会の予約者でいっぱいになった。こんな外部環境、1日2人で別々に1人5分程度って言われてるのをねじ込んで1日3人

初日、親父、おかん、俺

2日目、親父の弟、親父の妹と娘

そして亡くなった。

いや2日間だけじゃん、、、そんな早すぎだろ……もう少し頑張れよ。

通夜の前の日じぃちゃんが帰ってきた。きれいな顔してるわ。お疲れさまでした。

この日から親戚やらなんやらで慌ただしい。休む間もないくらい次から次へと先ずはと、通夜の前に訪ねてくる。

色んな話を聞かされた。俺の知らないじぃちゃん。実家の裏がじぃちゃんの家なんでガキの頃から用もないのに入り浸ったりしてたの話してたんだな。

行けば、ばぁちゃんが玉子焼きを作ってくれる。これも楽しみの1つだったんだろう。それがいつの間にか家を出てたまに帰ってもこれだけなぜか継続されてた。行ったときにばぁちゃんが居ない時、じぃちゃんが作ってくれた。味が全然違う!とか言って笑ってたな。あんときの忘れないっす。

頑固で口数もたいした多くもないじぃちゃん。いつになっても優しかったな。

1週間前に病院に連れてく時、絶対今回は行かないって、だだこねたのはこうなることわかってたのかな。って今になって親父が言い出した。無理矢理連れてって入院そしてすぐこれだもんな。なんとなくわかってたんだよな。

結局寝ずの番は昔話でガチャガチャ泣いたり笑い飛ばして懐かしんでいい一夜だったんだなと。そして俺が出来ること、じぃちゃんのために泣いたり笑ったり泣いたり皆が知らない話をしたりだったけど、

喜んでるだろ。きっとな。

もう少しそっち逝くまで楽しんでてちょうだい!

またドライブしようや!

ありがとうございました!


あぁ、、、

葬儀屋さん

この曲に写真使うのって泣かせにきてますよね?、、、まんまとやられました。いい曲っすね

ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?