見出し画像

摩擦

読んでくださっている方は必ずキレイになります。😊
ご安心して毎界の更新を楽しんでくださいね😊❣️❣️

みなさんは、クレンジングするときや、顔を洗う時どんな洗い方していますか?

💡なるべく泡立てて、20回ぐらいはすすぐようにしてる!
💡かならず、2分から5分くらい置いてから洗う
💡じっくり時間をかけて完璧に落とすように心がけてる

など。
人それぞれの洗い方はあると思いますが
これ、不正解です。
肌に摩擦は作らない方がよいのです。
置いておくのも成分次第ですが、落ち過ぎて肌にダメージを与えてしまいます。
ずっとクルクル落としているのもだめです。
すすぎ過ぎもあまりよくありません。

置き洗いにするのは、1週間に一回程度。
すすぎ過ぎも乾燥の原因。
そこまで時間をかけなくても化粧は意外と落ちてます。クレンジングの場合、
化粧の濃さにもよりますが、まずは前回もお伝えしましたが、乳化させて洗う。それだけで結構落ちてます!
その後10回ぐらい、すすいだら終わりです。
洗顔は

洗い方は押し当てるように。ニキビがあるなら押し当ててスポッも引っこ抜くイメージで洗うとよいですよ❣️❣️

是非是非イメージすることも大事です。真似してみて下さいね!

明日は顔のマッサージについてです。
楽しみにしていてくださいね!そして
みんなで美を目指し一日1日を楽しく過ごしましょうね❣️❣️


わたしは後にお話ししますが、薬をつかっているので、薬を落とすために今は朝から洗顔をしていますが、今までは、水でパシャパシャと洗うだけでした❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?