見出し画像

編みこみハーフアップ

桂さんの新しいのが出ました。

桂さんがweb更新されるといつもnoteでその回の小ネタみたいなのを語るんですが今回はすっかり忘れてた。

でもまぁ公開から2日くらい経ってた方がみんなも読み終わってるだろうからむしろこのタイミングが良いかな?
ニコニコ静画でのコメントも時間が経った方が増えるので作り手側からしても「みんなこういう風な感想になるんだ〜」とも思うし。
これからは裏話noteは日曜更新でもいいかもな。


というわけで前置きが長くなりましたが今回の桂さんの裏話。

3回続いた誕生日編も終わって学校の描写になりましたね。
個人的にシリーズ回って3回くらいが1番テンポいいかなと思うので、内容的には若干続いてますがシーンはいつもの学校に戻しました。

桂さんは学校描写がホームみたいなとこあるのでイレギュラー回が続いたらまた学校で何回かやりたいなみたいな気持ちがある。
行って帰って。


今回は白鳥くんフィーチャー回でした。
本当は誕生日会中に2.3ページくらいでこのイベントやる予定だったんだけど尺が足らなかったので日を改めて1話まるっと使ってやりました。

このエピソードをやりたくて逆算的に桂さんへのプレゼントをキーホルダーにした気がする。

桂さんは自分でも本当に1話先が分からないまま描いてるので
「誕生日プレゼントどうしよう…。そういや後ろ姿の話あったな…。んじゃこういう会話させたいからプレゼントはキーホルダーでいいか」
みたいな感じでこうなりました。

何も考えてないようでなんとか辻褄合うようにこねくり回してます。
パズルみたいに物語の要素を繋ぎ合わせるのが好きなので。

今回、白鳥くんにああいう役回りをさせたので読者の白鳥くん評価が爆上がりしてて面白かったです。
結構今までも面白くていい子のつもりで描いてたけど「変な奴すぎる!!!」って読者に言われてて作り手と受け手でとズレがあるな〜って気がしてたんですが、白鳥くんはもともと自分の中ではこういう子なんですよね。
もっとキャラの魅力がちゃんと伝わるように描いてあげないとなぁ。

わりと桂さんと木田くん周りが穏健派なのでブッコミ係居ると話が進んで助かる。

いつの間にかガッツリラブコメになって今後の木田くんと桂さんの関係が気になりますね!!!!!!!

これからますます加速していきます!!!!
お楽しみに!!!!!!

次回のweb更新は10/27(金)!
10/5(火)発売の11月号に載る予定の22話です!
お楽しみに!

おまけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?