見出し画像

お便りに答えよう! #51

お便りに答え曜日!!!!!
曜日曜日曜美容!!!!!!

お便り随時募集中!

※連載中の作品についてはお答えできない場合があります。


最初のお便り!!!!

好きな番号かぁ〜。

質問者さんの4が好きって回答面白いですね。
4って日本だと不吉みたいなニュアンスあるので「好きな数字」トークの時は嫌厭されがちなのに。

でも、だから「空きがちだから逆に自分の番号にしちゃお!」なんですね!
その発想は素敵。
スキマ産業。

それで言うと僕もドラゴンボールで悟空が祖父の形見としてる四星球の4は好きですね。

ただ自分の番号ってなると3と9かな。
2つ言っちゃったけど。

これは完全に自分の誕生日が9月3日だから。
さらに9と3のペアって収まりがいいよね。
3の二乗は9になるし。

強いてどっちかって言われれば3かな。
9は単体だとそんなに好きじゃないかも。
3と9のカップリング推しみたいなとこはある。

あとは1とか2と並べても3の方が謙虚な感じあって良い。
あー、でも7もいいな。
7もなんか好き。
これもドラゴンボールの数がそうだからかも。

でもやっぱ3かな。
3が自分の数字って感じします。
好きな数字は3でーーーーす!!!!


次!

腹がよじれるほど笑うって近年ないなぁ。

そのツイートは僕も見て面白かったんですが「フフッ」くらいの笑いだったしなぁ。

ツイートで言うと『定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~』って漫画のコマを引用したツイートで
「失礼ですが、それは社畜とは何が違うんですか?」ってコマに対して「本当に失礼な事を聞くやつがあるか」ってツッコミしてたツイートは声出して笑っちゃいました。

それくらいかなぁ。

最近ではないけど『アキハバラ電脳組』ってアニメの劇場版でクライマックス前に仲間がパワーアップアイテムを持ってきてくれるんですが、それがあまりにもダサいデザインだったので主人公が「うわ、やだな。捨てちゃお。」って捨ててるシーンがテンポも合わせてめちゃくちゃ面白くて、以前その映画を初見の友人数人で見てたらそこで爆笑起こって最高でしたね。

なんか久々に腹がよじれるほど笑いたいな。

最近笑ったのと、めちゃめちゃ笑った記憶はその辺です!


次!

思わず表紙買いかぁ。

高校生の頃は有名じゃないけど面白い漫画に出会いたくて本屋でジャケ買いしてたりしましたね。
ほとんどタイトルも内容覚えてないですが。

タイトルだけ覚えてるのでいうと『穴街の彼等』みたいな題名の漫画を買った覚えがあります。
なんか街の中心ににでっかい穴(直径1Kmぐらい?)が空いてしまって、そんな街で暮らす人々の日常を描くみたいな内容だったかと思います。

あと、今パッと思い出したのだと『それでも町は廻ってる』かな。
これはアニメやる前から知ってた気がする。

ちょうど今アニメがやってる『天国大魔境』の石黒正数先生が前に描いてた作品ですね。

でもどうだっけ…。
これは内容知ってて買ったのかなぁ。

あとどっちもタイトルに町(街)が入ってることに気づいた。
町フェチあるのか???

まぁ町がテーマだと日常系な事多いから日常系を求めるとその辺をテーマにしてるのが増えるのかな。

そんな感じです!


今回のお便りはここまで!!!

お便り随時募集中です!!!!!!
頼む頼む頼む頼むーーー!!!!!!!

※連載中の作品についてはお答えできない場合があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?