見出し画像

カカロット 2024/04/27

土曜だけどお便り無いので普通日記です!

お便りください!!!
なんでも答えます!!!!(なんでもとは言ってない


今、ゲームの『ドラゴンボールZ KAKAROT』がアツい!

と言っても自分はプレイしたことないんだけど、よく実況配信を拝見している。
最近ではホロライブの兎田ぺこらさんも始めて、ドラゴンボール自体初見でプレイしてめちゃくちゃ楽しんでくれてるので嬉しい。

このゲーム、アニメのドラゴンボールZに該当するエピソードを追体験する内容になっていてドラゴンボール未見の人でも自然にドラゴンボールのストーリーを理解できる。
そしてストーリーを知ってる人もテンポよく高クオリティでドラゴンボールのストーリーを浴びれるので既存ファンも嬉しいゲーム。

よく言われがちだけどドラゴンボールZのアニメって当時は原作の連載も同時にやっていたので、原作に追いつかないように引き伸ばし引き伸ばしですごいテンポが悪かったんだよね。
なので、その縛りから解放されて理想的なテンポでムービーが作られてるこのゲームはめちゃくちゃ見てて気持ちがいい。

ただまぁ、ゲームの都合上カットが多めだったりゲーム的にオリジナルのシナリオが追加されてる部分もあるけど。
それを差し引いても最新の3DCGと豪華声優陣でドラゴンボールの映像体験ができるのはファンには垂涎モノだ。

このゲームの実況配信を探すと初見の女性Vtuberさんが多い。
若い人がドラゴンボールのストーリーを見て「えー!」とか「わー!」とか言ってるのがすごくおじさん嬉しいだよ。んだ。
ドラゴンボールの面白さを知ってくれてありがとう。

そして、ぺこら氏もだけど女性Vtuberの初見『ドラゴンボールZ KAKAROT』配信めっちゃ伸びる。
他のゲーム配信の再生回数が平均2000再生くらいなのに、このゲームだけ5万近く再生してるみたいな人もいた。

やっぱドラゴンボール人口って多いし、初見配信のリアクションでかいんだなぁ。
あとはやっぱVの視聴者って未だに男性が多いんだろうなという印象。
30代40代の男性でV視聴者は多い。
そして自分の知ってるテリトリーに若い女性が入ってくるのが嬉しいのはわかる。
別に変な意図はないけど若い女の子が自身の既知のコンテンツで楽しそうにしてるのなんてみんな嬉しいもんな。

ちなみに最近、同年代の知人にドラゴンボールを進めたら最終章の途中から見てくれて(初見で見やすいエピソードがある)このゲームの配信も始めてくれた。
今まで配信自体してなかった人なのに。

知人。町村氏。

ドラゴンボール。
配信者じゃない人にゲーム配信まで始めさせてしまう。
すごいパワーだ。

もし新規視聴者欲しい女性Vtuberさんでドラゴンボールミリ知らの人が居たら『ドラゴンボールZKAKAROT』をおすすめする。
というか僕が見たい。
やってくれ~~~!!!!
そんでやる時やるって教えてくれ~~~~~~!!!!!
見に行くから~~~~~!!!!!!
頼む~~~~~~!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?