見出し画像

お便りに答えよう! #33

2023年最初のおたこた!!!!!!!

なんか先週は変則的に木曜にやったからめっちゃ昔に感じるな。
年も越したし。
2023年にも随分馴染んできたぜ。

お便り随時募集中!!!


今年最初のお便り!!!!

新年に相応しいね!
去年もらったやつだけどちょうど今回最初に持ってこれてよかった感。

干支に無頓着な人多いんだ。
確かに人と干支の話あんましないかも。

自分の干支好きでえらい!
僕も自分の干支のうさぎ年大好き!。
というかこういう自分の属するジャンルを結構気にしてしまうタイプ。

あと、うさぎ→月みたいな連想で月モチーフも好き。

桂さんの下の名前が「香月」なのもそこから来てる。
他に「桂の木が香木」とか「月桂樹ってのもあるな」とかその辺の組み合わせもあるけど。
自分が兎年じゃなかったら桂さんの下の名前ももっと違ったかもね。


干支エピソード…。
あ、エピソードというか豆知識ならあります!
自分、豆知識いいっすか!?

桃太郎のモチーフって干支が深く関わってるんですよね。

干支って昔は時間や方角を表す時に使われてたじゃないですか。
うしみつ時は「丑の刻の3」みたいな感じで。
ちなみにうしみつ時は今で言う深夜2時~2時半らしいです。

それで方角を表す時には「鬼門」っていうものがあって、その方角が艮(うしとら)なんですよね。
だから鬼には牛のツノと虎柄のパンツがモチーフとして与えられてるらしいです。

逆側の方位は「裏鬼門」って言って、その方角の坤(ひつじさる)が桃太郎のイメージらしいです。
桃太郎がどうして未と申なのかはよく分からないけどそうらしい。(申は人か?)

そして未(ひつじ)から時計回りに干支をたどると申・酉・戌が並んでるんですね。
猿・雉・犬。
お供じゃん!

だから桃太郎はこの三種の動物と鬼退治に旅立ったそうです!
裏鬼門アベンジャーズ。

詳しく書いてそうなサイトがあったので置いておきます↓

ちなみに個人エピソードだと小学生の時はかっこいいから辰年が羨ましかったけど今は卯年がめっちゃ好き。

自分、卯年の乙女座です。
よろしゅう!!!


次!

これも去年来てたやつ。
連続卯年テーマだ!

うさぎのキャラ…。

にじさんじの月ノ美兎さんですかね。

委員長は本当にVtuberの中でもかなりの推しです。

月ノ美兎さんがVtuber界で積み上げた下地とか、いい意味でぶち壊した常識ってめちゃくちゃあるんじゃないかな。
委員長が居なかったら今のVtuber界って全然違ったかもだし、委員長の背中を見てなかったらデビューしなかった人気ライバーも存在するんじゃないかなって思う。
それくらい業界に影響を与えた人物だと思う。

1回1回の雑談にめっちゃ準備してネタ仕込んでクオリティ高いものにしてるし、企画配信や動画もめちゃくちゃ面白い。
オモコロが好きで匿名ラジオに出たり凸待ちに永田さん呼んだりしてるのも好感高い。

あと歌もめちゃくちゃ上手い。
『それゆけ!学級委員長』大好き。

コンテンツとして自分を客観視してユーザーに提供してるのも、クリエイターとして純粋に尊敬している。

月ノ美兎さんのエッセイ『月ノさんのノート』もめっちゃ面白いのでみんな読もう。

うさぎモチーフで好きなのは月ノ美兎さんです!


次!

しばらくできないかもですね…。

やりたさはあります!!!!!!!!!!!!!

明日急に全てを放り投げてゲーム実況する可能性もあるくらい「ゲーム実況したいよ~~~!」って毎日思ってる。
なかなか出来なくてすまんの…。

前に「次やるならフォールガイズ!」って言ったけど全然違うゲームやる可能性もある。

良かったらマシュマロとかでもやってほしいゲーム送ってね!
やるかは分からないけど検討材料にするので!


作業雑談もいいけど「これやります!」みたいな感じでちゃんと集中してやる配信もしたいよね…。
したいよ…。

配信したい~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
おろろ~~~~~~~~ん!!!!!!!
ゲームもクソマロ読む配信もまたやりたいよ~~~~~~~!!!!!

やりたさはあるので登録解除せずに待っててもらえると嬉しいです!!!!!!!!


次!

手が届く物だと本棚とネックスピーカーと新しいパソコンですかね。
あと防音室とか3Dモデルとか配信で使える物!

無限じゃぶじゃぶだったら大豪邸ですかねぇ~。
やっぱ家よ。

ワンピの尾田先生みたいに著名人集めてホームパーティしたいわね。

ファーストクラスで海外行きまくって移動ノーストレス旅もしたい。
豪華客船の1等室で世界をクルージングとか。

でも結局コンテンツを生み出したいから漫画とか配信のためにお金使いそう。
無限の資本を元にたくさん人を動かして好きな作品生み出したい~~~~~~~~!

お金じゃ買えないものってなんだろ…。
愛…?

愛はもう持ってるわ。
妻や家族からも応援してるみんなからもたくさんもらってる。
大丈夫。

あ、壊れないお腹が欲しい!!!!!!!
お腹よわよわの民なので!!!!!!!!
っていうかスーパー健康ボディが欲しい!!!!!!!!!

ぶりっりりりりりいりりっり!!!!!!
りりりr!!!!!!

今年もよろしくお願いしまーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!


今回は以上!

お便り待ってるぜ!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?