見出し画像

お便りに答えよう#80 2024/01/27

お便りに答えよう~~~~~~。

土曜は毎週お便りに答えてます。
どしどしお願いします!どしどし!


最初のお便り!

漫画家になろうと思ったきっかけかぁ。

基本的に子供の頃から「会社で働く想像が出来ない」と感じてて、絶対に何かの一般的な会社に属するのに拒否反応があったんですよね。

なのでお笑いタレントか漫画家にならなれそう~みたいな消去法で決めました。
まぁどっちも好きだったので。

で、お笑いはドリフとか漫才のネタ見せ番組が好きだった影響なんですけど、テレビを見ていたら若手の芸人を絶叫マシンに乗せるとかバンジージャンプをさせるとかが結構流れてたので強制的に怖い事をやらされるのは嫌だなと思って漫画に力を入れました。

消去法消去法で生きてます。

まぁでも人生って結構そうかも。
やりたい事の中からさらに自分に合ったものを選んでく感じなのでは。

それでも高校生くらいまでどっちの道行くかでかなり悩んでた。

持ち込みは週刊少年ジャンプとか講談社とか双葉社とか行きましたね。
あとは月刊少年ガンガンに送ったり。

それぞれ担当さんが付いたけどネームが上手く通らずに読み切りは何回か載ったけど疎遠になったり連絡取れなくなったりで自然消滅しました。

詳しい経歴はnoteのプロフィールに書いてあります!↓

あんま持ち込みエピソードって無いのよな。

1度『月刊アフタヌーン』に持っていった時に編集さんに「うち以外によく読む雑誌は?」って聞かれて「週刊少年ジャンプですかねぇ」って答えたら「ジャンプ読者ってなぜかうちに持ってくるんだよね」って言われて面白かった。
確かにアフタヌーンって大人のジャンプ感ある。

これを細かく説明すると語弊が生まれそうだけど、少年向け漫画は描けないけどキッズの心を持った人が行き着く場所感ある。アフタヌーン。
まぁ持ち込む人の感覚で連載作品がそうって話じゃないんだけど。

あと個人的に持ち込みより投稿の方が合ってるかなと思った。
編集さんも相性なので、持ち込みは電話をたまたま受けた人に見てもらうけど投稿は一通りの編集さんが見た上で「この作家とやりたい」って編集さんが担当に付いてくれるので相性が良い事が多い。

そんな感じです!!!


次!

さみ~~~~~~っす!!!!!!
元気っす!!!!!

入浴、あんまりしないんですよね。
シャワーで済ませちゃう族です。

お風呂グッズ、逆にオススメがあったら質問箱でいいから教えてほしい。
ってかお風呂グッズのオススメってなんだろ。

あ、でも洗顔はプッシュ式の泡洗顔がいいと思います!
自分が使ってるのはわりとスタンダードだけどこれ。

前はコレのチューブタイプを使ってたけど泡の方がツルツルになる気がします。
泡洗顔のオススメあったら教えて欲しい!

ボディーソープはこれ。

シャンプーとコンディショナーはこれです。

対よろ!!!!!


次!

好きな香りかぁ。

以前は甘いのが好きだと思ってたのでムスク系を使ってたけど、結構香りが強いのでたまに気持ち悪くなってしまって最近は自然っぽい香りを使います。

前も書いたかもだけど無印の「くつろぎブレンド」「おやすみブレンド」を気分変えたい時とか寝る前にシュッとしたりします。


あとは白檀の香りとか好き!

前に行った個人の喫茶店のトイレがこれの香りで大変居心地良かったので。
そこのは芳香剤タイプのを置いてたけど自分は線香をたまに焚いたりしてます。
めっちゃ線香っぽいにおいなんだけど独特の香りで好きです。

あんま自分は香りとか興味ないと思ってたけど1度お気に入りが出来るとハマっちゃいますね。

みんなもオススメあったら教えてね!


お便りはこちら!

是非是非!
是が非でも!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?