見出し画像

モニがえり 2024/04/22

ずっと捨てようと思っていたPC用のモニターがあった。

24インチくらいのめっちゃ大きいやつ。
高さ調整できる可動式だ。

10年以上前に買ったので古い品だけど、ちょっとお金がある時に奮発したので結構良い品物である。

これが2年ほど前に急に壊れてしまった。

掃除かなにかのタイミングで1回パソコン周りのコンセントを抜いて、再度差し直して電源を入れたらモニターが通電せず、電源ランプも付かなくなってしまった。
その時に散々試したのでコンセントの差し忘れでもない。
僕は中学生時代からのパソコンくんなのでそんな「故障かな?と思ったら」の最初に書いてあるようなミスはしない。

何度プラグを抜き差ししてもダメだったので通電時に変に電気が通ってモニター内の機械がショートしたのかもしれない。
仕方ないので全ての線を抜いて部屋の隅に置いて「そのうち捨てよう」と思っていた。

そんな感じですぐに新しいのに買い替えたけど、壊れたモニターには結構愛着があったのでなかなか捨てられずに2年ほど放置してしまった。

で。
今日「いい加減捨てるか…」と部屋の片隅から掘り出して、軽くホコリを払っていたんだけどふいに「もしかしたら点いたりして」と思ってコンセントを差してみたら普通に電源が付いた。

は??????

お前…死んだはずじゃ…???????

いや、このモニターが点くならずっとメインのモニターデカいやつにしたかったんだが!!!!!!
なんであの時は電源入らなかったんだよ!!!!!!!

マジで2年前にコンセントをちゃんと差し込んでなかった説出てきた。
昭和生まれインターネット育ちのぼくちんが??????

マジでショックだったけど嬉しかったのですぐにパソコンに繋いでデカデカモニター環境にしました。
最高最高最高~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

みんなも故障かなと思ったらちゃんとコンセントが刺さってるか確認するんだぞ!!!!!!!!

はぁ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?