見出し画像

部屋と2周年と私

実は仕事部屋を借りている。

自宅と同じマンション内にもう1つ部屋を借りていて、そこで配信や仕事をしている。
今まで濁して話していたけど特に隠すことでもないし、日記や配信で何か語る際にフェイクを入れるのが面倒になったので明かすことにした。


で、

自宅ではまぁまぁ水道水を飲むこともあるけど、仕事部屋ではなんとなく蛇口から出てくる液体を飲みたくない。
同じマンションなので変わりは無いんだろうけどなんとなく嫌だ。
自分でも変な潔癖と思う。

なので仕事部屋では通販でペットボトルの水を買ってお茶やコーヒーを淹れている。


まぁ~~~~それでね。
お茶を飲むようになってから水の消費量が変わってしまった。

今までコーヒー用に1日500ml使うかどうかくらいだったのが、最近は毎日1.5リットルほど使うので水のストックがガンガン減る。

ウォーターサーバーでも契約したほうがいいんだろうか?

でもペットボトルの水を常備しておくと災害時とかに使えそうで安心感がある。
じゃあいいか。


仕事部屋に電子レンジも欲しい。
冷凍室もついた冷蔵庫があるので冷凍食品を買い込めば間食の幅が広がりそう。

でも間食が抑えられていいのか?
まぁ冷食食べなくてもお菓子食べちゃうけどな…。


水は仕方ないとして電子レンジの購入は迷うナリ。
レンジ買ったらいよいよ感が出てくる気もする。
仕事部屋を快適にしすぎるのも何か罪悪感がある。

もうちょっち悩もう。


それはそうと明日は配信です。

2周年記念!おめ!
10/25(火)22時~



こういうのって配信後にnoteに書けばいいのか、告知を兼ねて前日に書いちゃっていいのか悩む。

ともあれ明日!
お久し配信ですわ~~~!

よろしゅうたのんます!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?