見出し画像

桂さん10話web公開されました!


『日替わりウィッグの桂さん』
第10話「昇天ペガサスMIX盛り」web無料公開されました!

1~5話と最新話2話以外は今後期間限定になる予定なのでお見逃し無く!


さんざん言われてる事だけどペガサスじゃなくてユニコーンの間違いなんだろうな。コレ。
「なんかあの幻獣のツノみたいだね!え~と、ペガサス!昇天ペガサスMIX盛りにしよう!」
みたいな流れを感じる。

まぁ言葉なんてそんなもんよな。

わざわざそこに首突っ込んで「言葉を正しく使え!」って言う厄介おじさんになるのも違うし。



・桂さん裏話

担当さん変で面白い。

実際は言われた瞬間「え?」と思ってしばらく考えこんだんだけどエッセイ漫画のテンポ的に描写を事実改変した。

前の学ランの時もそうだったけど担当さんはこういう時に適切なアドバイスをくれるので助かる。
うちの担当、有能なんス!

作家にもよるだろうけど本当に担当さんによって作品の雰囲気って変わるんだろうな。

「あれ?なんか最近この作品方向性変わった?」って時は担当が変わった可能性もあるのかなと思ったり。
自分が連載中に担当さんが変わった経験まだ無いのでなんとも言えないけど。

作家としては不本意なのに「売れる作品はこうだから」と担当に矯正されて描きたいものも描けずに打ち切りになってしまう作品もあるとかないとか。
ないとかあるとか。
こわいこわい。

僕の担当さんは
「ちょっと思ったんですが、こういうのとかどうでしょう?渡りに船さんが嫌だったら全然聞き流してくれていいんですけど。」
くらいの温度感で言ってくれるのでありがたい。
良い意見は受け入れやすいし、違うなと思った時は別のアイディアを出す叩き台になるので大変助かっている。

全く意見を出さないのもまた違うしね。
ちょうどいい人すぎる。
多分「塩適量」って言ったら1発で適量を理解するタイプ。すご。

フラッパーは担当替えって基本無いらしいのでよっぽどの事がなければずっとこの雰囲気の延長線上で続くと思います。
嬉しいね。


そういや今回ニコ静のコメントで気づいたけど「ぺう」言ってないらしい。
マジぃ?

そういう事もある。


次回のweb無料公開は12/30(金)予定。
金曜が5週ある月なので3週後です。(ややこしい)

よろしく!!!!
ぺう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?