見出し画像

おしシャー

なんか昨日今日でめっちゃお腹を下してる。

なんじぇぇ…。

昨日のおみくじ大吉だったじゃん!!!!!
うそつき!!!!!!!

食生活なのか単純に体調なのか…。
なんなんだ。

ストレス?


あ、そういえば今日は担当さんと年明け初の連絡をとりました。

ちょうど作業が一段落してデータのやりとりがあったり、今後のなんちゃらをうんちゃらする必要があったので。

いや~。
詳しくは言えないけど単行本発売に向けて色々動き出しててめっちゃワクワクする。
すごいよ。

もう色々やることあって大変だけどめっちゃ楽しい。

う~ん。
なんか最近やっと漫画家の意識が出てきた気がする。
いい意味で責任を感じると言うか。
自分の舞台に立ってると言うか。

単純に今日担当さんと話して「あ、仕事の連絡してるな」って思ったのも大きいかもだけど。


いや~、本当に応援してくれた人のおかげだね。
応援の言葉ひとつひとつが自分の自信になるよ。
これもたびたび言ってるからうっとおしいかもだけどマジなんよね。

マジョリカマジョルカ。

だって誰も応援してくれなかったら漫画とか描かないかもだもんね。

いや、描くかもだけど。

まぁ描くにせよ褒められた方が絶対楽しい。
批判があっても「褒めてくれる人もいるが…?」って思えるしね。

褒められ大事!

よく「評価を気にして作品を作るな」みたいな理屈あるけどあれも行きすぎると良い作品作れないよなと思う。
ユーザーを第一に考えるのは良いけど、自分のやりたい事もやらないと楽しくないし、楽しくないと良いものが作れないし、結果的にちゃんと成果出してちゃんと褒められたいし。

どれかに偏るのが悪いだけで、バランス良く全部の要素を拾えるのが1番いい状態だと思う。

あと「評価を気にせずに評価を気にする」っていう矛盾した状態もあると思う。
これめっちゃ難しいけど感覚としてある。

周囲の安全性を確保した状態でダイナマイトのスイッチを入れろみたいな?
全然違うかも。

この辺は感覚なので下手に言語化すると逆に齟齬が生まれそう。

おしっこシャーベット。


おしシャーが出たので今日は終わりです。

今年もお仕事頑張るぞい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?