見出し画像

[日記]子供たちの日常にアートを。

100日日記37日目。

わたしの父はデザインの仕事をしていたので、子供の頃は家の本棚にデザイン関連の本がたくさんありました。その本を見るのが好きだった記憶があります。

昔のわたしのように、子供たちにもいろんなものを見せてあげたい。そんな想いもあって、好きな画家さんの作品集を買ったりしています。


わたしはミロコマチコさんが大好きです。
生き物の目の描き方と色づかいが独特で、とても好きな画家さんの1人です。

最近ミロコマチコさんの図録を買ったので、子供たちに見せてみると食いつきがすごい。
上の子は動物の絵を見て「ゾウさんだ!」とか何が描かれているのか楽しそうに当てていて、下の子はとにかくその色彩にテンション爆上がり。

食いつきがすごくてやぶられそうになるほどでした。


自分が好きだと感じるものを子供たちが楽しそうに見てくれるの、こんなに嬉しいものなんですね。

まだ見せていない本があるので、次はどんな反応をしてくれるのか楽しみです。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

21,449件

#育児日記

47,814件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?