見出し画像

[日記]4歳でやりたいことがあるってうらやましい

100日日記98日目。

息子がやりたいというので、最近ピアノを習い始めました。



そこで悩みが。



まあふざける。先生の話を聞かないのです。

先生は「だんだんと座るようになって集中してくれるようになりますよ〜」なんて言ってくれるのですが、後ろから見ていてすっごくイライラしてしまいます。

あまりにひどいとき以外は口出ししないようにしているのですが、これがまたメンタル修行のよう。




夫にはドヤ顔で練習したことを披露するので、家での練習はこのパターンにするしかなさそうです。
 



この年でなにかをやりたいという気持ちはすごいよね。わたしにはなかった。

世の中にはいろんなものがあることを、親として教えてあげたいなと思いますよね。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?