見出し画像

長年の職質から来る被害妄想をやめたい








大晦日に食べた年越し蕎麦

手抜きではなく
とても美味しいお蕎麦を頂いたので
そうなると、余計な物で
本来の味を打ち消すのが怖く
シンプルに出汁とネギと蕎麦!







最近、素材が良いと
シンプルなままが一番美味い
地球って上手く出来てるなまで思います









そんなわけで
昨夜23時過ぎの帰り道
チャリで自宅近くを通ったら
蛍光のライトに照らされる中
30人程の警官の方々が一軒家の前に…
その家の周りは
いわゆる黄色いテープが張り巡らされ
事件が…







ネットで調べたら
宅配を装った6人組が
強盗に入り大金を奪って逃走と
幸い、住人の方は軽傷だったようですが
物騒な事件が相次ぎ…







ボクはちょうど
その捜査で道を埋め尽くす警官の中を
チャリで横切り
自転車通りまーす、と言われ
無事通過したのですが







通り過ぎたあと
俺犯人だと思われないかな…
犯人て一度現場に戻って来るとか言うし…
と、なんだか不安になり
いや、本当にボクじゃないですから!
でも、絶対俺だと思ってんだろと逆ギレ状態に陥りながら家に帰りました









きっと長年
人の何倍、いや大袈裟じゃなく
何十倍も職質されて来た事から来る被害妄想が酷くなってるのかなと!










でもね、怪しきは尋ねるを
コツコツ続ける事で
捕まえ損ねる率が減ると思うので
大いに尋ねてくださいと言う気持ちでいっぱい
街の平和の為にです!










でも、どうしたら疑われないようになるのか
良い案ある方いたら教えてください!


やっぱり、恥ずかしいんだよね
職質中に通り過ぎた人たちは
その後、ボクが何でも無かったか捕まったかは
わからないままだから
アイツ捕まったと思ってる方も確実にいるだろうし







なんか、結果が出るまで
一時停止で皆止まってもらい
解放されたのを確認次第、動き始めるみたいな
そんなルール作ってくれないかな…



まで、考えたりする重症










俺って怪しいの?
マジでわかんないんだよ理由が…

皆からは、日本一職質される役者とかで
YouTubeやれと言われます
キャラとかよりそっちの方が早いからと
チーモンチョーチュウの菊池君に至っては
マリカを見て貰うには
まず、職質案件で人を集めてからの方が良いですよと
中華屋さんで具体的な方法を
親身になって考えてくれました











ありがとう!
いや、ありがとうも違うか…
まず、職質されない方法を教えて欲しい
そんな夜です!










何はともあれ
皆様、戸締り、火の元
安全に注意して
連休お過ごしくださいませ!




でもボクまで警戒しないでください




トークライブ来てください
来てくれなかった人は、疑ってるんだなと思います!


⬆犯人に見えて来てるでしょ


なんなんですか本当に、違いますからっ


柏進(WATARoom)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?