見出し画像

神スリーの右の人






冗談でもなんでもなく僕の財産です





どーせお金なんか残らない
でも、僕にはこんな財産があるから大資産家なのです




プロデュースを始めてからもう10年位は経つかな…
まさか、資産家になれるとは思ってもいなかった

でも、10年試行錯誤して辿り着いた今回であるならば、不思議なことではなくて






舞台3156は二人芝居
本家、劇団SWAT!さんの3156では
二人芝居以外の部分を、劇団員全員で回しました






これを、3156神スリー

岩田和浩君、棚橋幸代さん、吉田道広君
この御三方が支えてくれました



ステージ上を満席にしてくれたと言う感じ
満員御礼な舞台上だったと思いませんか?
たぶんこの表現、ご観劇された方々にはわりとしっくり来るんじゃないかなと



今夜からは、そんな神スリーに感謝とエールを





吉田道広君


スターター役


出会いは、前川Jrの客演第一作の舞台
相手役にも程があるほど前川Jrの相手役で
前川Jrとの二人きりの20分程のシーン
Jrが振り回すだけ振り回し、掻き乱しまくるも、そんな暴れ馬を神憑り的に捌きまくり



その芝居に深く感銘を受けた私が
彼を利根川渡初プロデュース舞台の主演に



奇しくも、この時も浦島太郎の亀役で緑を着ていた。笑




Jrの客演から繋がり、利根川で一緒に叫び…
マリカを毎回客席から見届けてくれて
今回、3156で…



衣装合わせの日、見た事ないレベルの夜逃げ用の黒いデカいバックに異常な量の衣装を詰め込み
役に向き合う姿

結果、その衣装は他の人に渡り、自分が決まらず駆けずり回るそんな苦労もすべてネタになり笑わせてくれるお人柄

搬入、搬出も、気づけばトラックに一番乗りで無名塾時代に鍛え抜かれた作業力で座組を助けてくれて


そして何より、彼のパフォーマンスが本当に大好きで…
僕は何を見ても声を出して笑う事はほぼ無いのですが、彼の前ではそんな習性など通用せず、笑い転げている自分がいて…



キター役






昭和役









サンテFX役



憧れと言っても過言ではなく、僕は彼の芝居が本当に好きなんです

すげえんだ、みっちーって





ひたむきにコツコツと芝居を作り
毎日の進化など気づかず笑い転げていると
気づけば、化け物みたいな役がそこに…




求められた事を、いつの間にか完璧に役として完成させ、それを毎回抜く事なくやりきる力




おののく芝居が上手な人が僕はとても好みで
おののく姿って、わりとかなりセンスが要求される気がしてまして
喜劇をやる時、おののき方が上手い人がいると全体に流れる笑いの空気がとても心地良くなるような

いかりや長介さんとか

僕の中でのみっちーは、令和のいかりや長介さんなんです


彼のおののきは、相当レベルと質の高いおののきで、僕は彼以上のおののき役者に最近は出会ってません





でもおののくのは芝居だけでなく
稽古場、楽屋、搬入、搬出、全てのシーンにおいて、ああ、みっちーがまた…と、感心する事だらけで





そんな彼に、衣装候補で自分のアロハシャツを貸し、結果使わなくなり返して来た時に…




なんか、これが全てです 
誠実で、ユーモアに溢れ、パワー漲り、一緒にいつも笑い転げるみっちー




僕が何かをやる時、みっちーが必要じゃない事なんてきっとない
















だって、僕、普通に嬉しそうでしょ





Jrには取られまい

だって俺のみっちーですもの








吉田くん
盛大な拍手と「ありがとう!」



利根川渡に引き続き
今回も玉手箱、一緒に開けたね…


柏進(WATARoom)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?