見出し画像

デザイナーズランチ in 目黒 #3 [目黒三ツ星食堂]

早いものでこのデザイナーズランチも3回目になりました。

今回はリクエスト通り、目黒三ツ星食堂に行きます。
デザイナーズランチ第3回。食べるのはカレー🍛です!!

(@miharu_osanai リクエストとってもありがとう〜〜〜〜)

ビル風の強い目黒を移動

風が強すぎて髪がなびき散らかす...

今回も適当に話をしながら向かいたいと思います。

adptの話

おの:土日何してました?

Kent:何してたっけ。あ、adpt店員してたわそういえば。

「未来の生活を体験できるストア」として3/11まで表参道でオープンしているストア。買うことよりも商品を体験することに重きをおいてます。
めざましテレビとか王様のブランチにも出ててすごいと思った(小並感)

おの:接客したんすか?

Kent:ちょいちょいね

おの:反応どうでした?

Kent:指当てたら体調に合わせてサプリ調合してくれるやつあったじゃん?
あれとか刺さっている人多かったよ。

おの:買ってました?

Kent:値段高めのやつは商品説明のQR読み取って後から検討して買うみたいな感じやった

おの:けんとさん的には何が一番よかったですか?

Kent:うーん、マッサージチェアかなあ。あれ見た目も洒落てるよね。
マッサージチェアって感じじゃないし。

おの:無駄なもの削ぎ落とされてる感ありますよね。
尻のモミ具合もめちゃいいし。しかも10万って意外と安かった

Kent:じゃあ、初任給から抜いとくわ。

おの:賃金は、通貨で、直接労働者に、その全額を支払わなければならないッ... ゴゴゴ(労基法第二十四条)


ロゴの話

おの:そういえば、けんとさんがadptのロゴ作ってましたけど、あれめちゃ良いっすね。しかも時間ないから2、3日で作ってたし。

繰り返すadpの○は現在から未来への連続性を示しており、tの+は現在から未来に向かって一つプラスすることを意味しているそう

おの:ロゴの要素減らさずに正方形にしてアイコン化してるのおもろいなって思いましたワ
展開もしやすそう。

Kent:でしょ、あざッす(ドヤァ

目黒三ツ星食堂

そうこうしているうちに目黒三ツ星食堂へ到着。

目黒三ツ星食堂
所在地:東京都品川区上大崎3-4-6 瑛和目黒ビル 1F本田ビル 1F
駅から徒歩6分
営業日時:[月]11:30~14:30(L.O.)
     [火~金]11:30~14:30(L.O.)/18:00~21:30(L.O.)
定休日:土・日・祝(不定期)

メニューはこんな感じ

おの:ポークスクランブルカレー
こま:オムエビカレー
Kent:野菜カレー

に決定

一番おすすめであるお正油オムライスを完全無視したチョイスで臨む。

13:30ごろに行ったら結構並んでいました(店内にも4人ほどの待合席がある)

素直に並びましょう

おの:何分くらい待ちますかね...

こま:まあ15分とかじゃない...?待とう

おの:待ちましょう

(沈黙)

おの:(記事書くんだし話振らなきゃ)...こまさん最近ハマってるものとかあるんですか?

こま:ないね。

おの:

mastercardサウンドロゴの話

こま:そういえば、mastercardがサウンドロゴ発表してたね

おの:あー確かに!あれってどういうことなんですか?何に使われる??

こま:決済するときとかCMとかいろんなところで使われるんじゃない。そういうサウンド系のルールを決めたみたいな感じでしょ

おの:メルカリ♫みたいなやつか...

Kent:ここまでグローバルにビジネスやってたら、言葉だけじゃなくて音みたいな普遍的に伝わって浸透する媒体のルールも決めるの意味があるよね。

おの:なるほど

Kent:まああとスマートスピーカー流行ってんじゃん。ああいう影響もありそうよね。
てかこのサウンドロゴ、ラジオで似たようなの聞いたことない??笑

おの:あーある!!なんだっけ...ニュース系だった気がする...

Kent:あった
(著作権的にアレっぽいので、気になる方はJ-WAVE News,Sports,Traffic InformationとYoutubeで調べてくれるカナ😅❗️❓)

おの:おおおおお、これだこれだ
地元のとはちょっと違うけどこんなんだ〜なつかし〜〜

店内へ

店内の待合席で少し待って着席
ずっとカーペンターズ流れてるし、店内は古き良き欧風料理屋という感じ。

メニュー到着

まずはサラダのもやし。これが意外にうまいまじで。

まずはオムエビカレーが到着

一瞬で食ってました

つづいて野菜カレー。卵がもうすんごい

最後にポークスクランブルカレー

おいしそうすぎる。

それでは感想です。

感想


次回予告

次回はスペシャルゲストとして、デザイナー界のジェダイ騎士ことタクミ=カイ氏と一緒にランチします。
お楽しみに!


サウナ代へと昇華します