見出し画像

武者から今日まで

ちょうど一年前の春、僕はその「武者修行」という素敵な海外インターンプログラムに参加し、終えていた。折角なので、今の気持ちを。敢えて、武者修行の話はせずに、武者修行から今日までの一部の物語を記そうと思う。


とはいえ、武者修行での変化は前提として記したい。変化は、「英語でビジネスをしたい」から「まずは日本語で周りの人をハッピーにしたい」。だいぶ雑だが、僕はそうやって気持ちが変化がした。


で、「周りの人をハッピー」にするために学び始めたのが、「チームビルディング」。チームビルディングとは人間と人間の協働による可能性の育て方と僕は捉えている。


そのチームビルディングを学ぶために始めた活動が「PA(プロジェクト・アドベンチャー」。ただ、PAからというよりも、PAに触れてる方々から学び、今日まで僕は育ってきた。感謝しかない。


そして、PAの考え方を吸収して始めた活動がキャンプ、そして焚き火。大好きなりょっけと共に、「誰もが自分らしく貢献し合える場」を少しずつでも育てられるように励んできた。キャンプや焚き火で出会った方々の豊かな考え方に触れ、今の僕がある。感謝しかない。


ただ、上の2つは僕の物語を豊かにする一因に過ぎない。
ただ、上の2つが良い根っとワークを育み、良い栄養を循環させていることも間違いない。


そう、こんな感じで今日を迎えている。
まあ、明日も楽しみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?