元サッカー少年の船出

初めまして、安藤 航です。
簡単に自己紹介をすると、
現在、20歳で大学2年生をやっております。
活動していることや趣味は沢山あるので、徐々に発信していきます。

では、初回で最も伝えたいことは
「元サッカー少年の船出」
の意味です。

まず、「元サッカー少年」というワードに触れていきます。
僕は12年間サッカーと共に生活をしてきました。
常に「世界で通用するサッカー選手になる」という夢に向かって走り続けてきました。しかし、高校卒業を機に現役を引退しました。現在はサッカーボールを蹴ることすらない状態です。
つまり、かつてはサッカー少年だった訳です。

次に、「船出」というワードに触れていきます。
これは12年間のサッカーというキャリアを終え、次への出発を意味しています。船にこだわる理由としては僕の名前が「航海」の「航」だからです。
「どんな荒波も乗り越えてほしい」という両親の願いが込められています。
特に名前を意識して、生活したことはないですが、
改めて、意識すると自分にぴったりだなと感じます。
なぜなら、サッカーという航海では小さい波だけを超え、大きな波を逃げてきたような気がするからです。

そんな元サッカー少年も航海は続きます。
これから、どんな航路でどんな仲間とどんな波を乗り越えていくのかをここに記していきます。

拙い文章ですが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?